数学のセンター模試で 解けるのですが全然時間が足りません...。 何か時間短縮で...

profile
匿名
2日前
Completed
100

数学のセンター模試で 解けるのですが全然時間が足りません...。 何か時間短縮できるような計算方法や裏技的なものがあれば教えてください!

数学受験センター試験

回答 2
Lv.2
1

数こなすのが一番。 まだいっかげつはんもあるんやぞ。もっと問題集ときまくれば自然にからだが覚えて考える時間が少なくなっていって解くまでの時間も減っていく。

profile
匿名
2日前

じゃすてぃんやまださん 慣れというものですね…。 ありがとうございます!

Lv.4
1

じゃすてぃんやまださん の言うように数をこなし、時間を計りながら過去問を解くというのを繰り返せば時間は短縮されて行きます。 その上で、各大問自分がどれくらいの時間かけて解いているのかを把握して、各大問にかけていい最大時間を決めてください。 時間がかかりそうな問題があって、その最大時間内に解けそうにない、または時間が過ぎてしまったらひとまず飛ばすようにしましょう。 そうすると、1問に長い時間かけ過ぎて他の問題を解く時間がなくなってしまった、、、なんてことは無くなります。 もちろん飛ばした問題も諦めるのではなく、他の大問で時間が余れば戻って来れば良いです。