ファッションデザイナーになりたいです。中3です 長文ですが本気の文章です 正直絵...

profile
Unknown
2016.12.01 16:36

ファッションデザイナーになりたいです。中3です 長文ですが本気の文章です 正直絵を描くのが大好きでジャンプで連載とか夢見てました。どうせやるならお金がたくさん稼げるような!博打でもいいんです。 だけどファッションデザイナーは最初は安定してないけど売れたら高そうだしやって見たい!という軽い気持ちだったのですが、そういうことより自分がデザインした服をみんなに知ってみんなから愛されるような服を作りたい!デザインしたい!と心から思うようになりました。それが私がファッションデザイナー似なりたい理由です 高校ではデザインコースの中にファッションとアドバンス(国際教養)的なやつがあって、どっちにしようか迷っています。 それはなぜかというと、高校を卒業したら専門学校を考えていたんですが、本気で起業したいのでイギリスの大学で学びたいなと思いました。しかし、英語が出来るの前提でファッションを学ぶわけだし、頭もいいし、アドバンスで学んですぐイギリスに行って勉強をしようかという選択ともう1つが 大人になるにつれて就職は必ずしないといけないので日本の専門学校で学んで就職して這い上がって起業しようかなという選択です。 どちらがいいと思いますか?また、何か方法はあると思いますか?

ファッションデザイナーデザイン

回答 1
Lv.4
0
2016.12.05 10:12

国際教養に言っただけで、すぐ留学出来るだけの英語力がつくかは微妙です。 殆どの高校のファッション科はほぼ意味がないです。部活に毛の生えた程度だと思ってください。 副賞として海外のファッション学校に留学制度のある賞はいくつかあります。 高校生でも出品できるものもありますので、本気ならばそのあたりで賞を取って留学するのが一番です。 賞レースの常連になって、色々な人とコネクションを繋げれば、いざ企業しても助けて貰えます。