なんだか最近おかしいです 急に色々体に変化があります 今まで我慢できてたのにダ...

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匿名
3日前
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なんだか最近おかしいです 急に色々体に変化があります 今まで我慢できてたのにダイエットしてるのにすっごいお菓子を食べてしまったり 夜中までケータイいじってるとかいうこともないのに夜眠れなくて それで授業中の居眠り率とその熟睡率が半端ないんです あとすごい便秘です 肌は特にニキビっぽいとかはありません なんででしょう?ストレスとかですか? そんなにすごいストレスを自覚しているわけではないです…

ダイエット健康

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3日前

ストレスですね どういうダイエットかわかりませんが 合ってないと思いますよ

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寝れなくてストレスになって更にグレリンの影響受けてるなど 夜更かしすると悪い効果のまとめです ①早く寝る・夜更かしの効果 ②夜遅くに食べると太るか ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ①【早く寝る・夜更かしの効果】① ◎早く寝ると良い効果 ・早く寝ると成長ホルモンが分泌されます 成長ホルモンは美肌にも良いですが、実は脂肪を分解する働きする効果もあります 早く寝れば成長ホルモンが良く分泌されるので寝てる間も痩せます 22~2時がより成長ホルモンの分泌が良いです ×夜更かしの悪影響について ・夜更かしをしてるとグレリンと言うホルモンが分泌されます 脂肪を増やす働きがあるので、肥満ホルモンとも言われてます グレリンは胃から分泌されて、食欲増進作用=食欲が増します 夜遅くに食べたくなったり、日頃に過食などしてしまう人は、グレリンが関係している可能性が高いので早く寝るようにして規則正しい生活を心がけましょう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ②【夜に間食すると太るか】② 夜遅くになって食べると行動する時間が少なくなり、消費カロリーが自然と下がります 寝る3時前までに食べた場合は、食べ物は身体に蓄積されて、皮下脂肪になり、付きやすいので太りやすいです なら、食べても3時間後に寝れば大丈夫かについては、多少はマシになる程度で皮下脂肪は付きやすいです 低カロリーなら良いかについては、低カロリーならまだ良い方と考えた方が良いです ①にも書きましたが、グレリンのホルモンで脂肪を増やす働きがありますし、過食になり太る原因にもなりますから、食べないで水やお茶を飲んで空腹を紛らわすのが良いです ①と②のまとめ! ダイエットしてても、してなくても、早く寝る事と夜に間食しない事です! 過食になるのは食べ癖と同じで生活習慣病なので、中々止められ無くなり太る元ですから我慢しましょう! 早く寝て成長ホルモンに脂肪分解させて痩せましょう(`・ω・´)/~~~