ウェストブルックがダンクするとき相手チームのセンターがブロックを諦めることが多い...

profile
匿名
3日前
Completed

ウェストブルックがダンクするとき相手チームのセンターがブロックを諦めることが多いのはなぜですか?

バスケットボールNBA

回答 3
Lv.3
0

ファールしないようにするためでは?また、無理に飛んで怪我させても困りますし、自分が怪我しても困りますし、ファールなんかになれば三点プレーですからね。

profile
匿名
3日前

kou/with gameさん じゃあもうウェストブルックがダンク体勢に入れば勝ち目はないということなんですね

Lv.3
0

匿名さん まぁ、そういうわけでもないんでしょうけど、まだシーズンも始まったばかりですし、怪我というものはどんな選手でも恐れるものですから、そこだと思います。センターはそのチームの要、柱な訳ですし、そこが抜ける時は弱くなるチームはあると思うので。ピストンズやサクラメント辺りはセンターが結構キーになってると思うので。

profile
匿名
3日前

kou/with gameさん あ、ウェストブルックが怪我をさせる方ですか? さすがに相手チームに心配などできませんよね笑

Lv.3
1

匿名さん どっちもです。無理に飛んで、勢いで吹っ飛ばされてセンターが怪我するというのと、手とかが引っかかってラスが怪我するの両方です。どちらかはあり得ない話でないし、仮にラスが怪我したとしても、普通ならあらまっだけでは済まさないでしょうし、仮に、何ともなかったとしてもファール取られたら、自分に悪いことばかりですし。