私は、自分に自信がないです。 そのため、人と関わることが苦手です 顔色を伺って疲...

profile
匿名
2日前

私は、自分に自信がないです。 そのため、人と関わることが苦手です 顔色を伺って疲れてしまうので。 そんな自分が嫌いで、今のままじゃダメだと恐れちゃダメだと思ってきたのですが、 仕方がないですよね。そういう性格ですし、苦手なものは苦手でいいですよね。 矛盾してますが、本当は人と深く繋がりたいって気持ちがあります。 なので、治そうとしてたのだと思います。 私が暗い性格、人が怖い、コミュニケーションが苦手、そんな自分がコンプレックス 苦しく、辛く思うのなんて当たり前ですよね。仕方ないですよね 自分はこういう性格なんだって受け入れたら少しは楽になれますか?

人間関係人生相談カウンセリング

回答 3
Lv.3
0
2日前 |2日前編集済み

私も自分自身に自信がなく、 根暗だ コミュ障だ 引きこもり体質だ なんて考えてましたけど、 カウンセリングに言ったら不安障 というものでした! 人のことを考えすぎたり、 相手の気持ちになりすぎたりする 優しい人がなるものだよ と言われたので 質問者さんも、 きっと優しい人なんだと思います*ˊᵕˋ* 変わりたい!! って思えてる今だからこそ、 カウンセリング というものにいって 自分がどういう人間なのかを きちんと見てもらうことをお勧めします! カウンセリング や 心療内科 は うつの人などが行くイメージですが、 全然そうではなく、 人生相談 心の相談 をする場なので 気軽にいっていいところなんです(*`ω´)b 是非、 今の自分を変えたい! もっと人と関わりたい! 強くなりたい! って思う気持ちがあるのでしたら、 その踏み台を作るひとつとして カウンセリングにいったりしてみてください^^*

profile
0
匿名1
2日前

あなたがそれで楽になるなら別にいいと思います。 仕方ないで終わらせてもいいのならそれでいいと思います。 ですが正直に言うとそのネガティブ思考は大体の人がうんざりしますよ。私はこういう性格だから、それは言い訳にすぎませんから。 相手にとってはそんなの関係なく、なぜわかってあげなきゃいけないんだって私なら思います。 追い詰めるような言い方しましたけど正直な感想です。 自分磨きでもして少しでも自信つくように努力しろよって思いました。

profile
匿名
2日前

モデル目指してますさん ありがとうございます。 カウンセリングしたことがありますが、良くなりませんでした。 もう一度カウンセリングするには勇気がいりますが、助けが必要になったらいこうかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

profile
匿名
2日前

匿名1さん 私は今まで自分を変えようと頑張ってきましたが、それでメンタルを崩してしまいました。頑張りすぎたみたいです。 変えられないものもあって、それで無理したら仕方がないので、今の自分を認めようと思います。 わかってもらわなくていいです。 自分が楽なように生きるので。 貴重な意見ありがとうございました。

Lv.3
0

匿名さん カウンセリングの良し悪しは、 受けてみないとわからないですもんね(ーー;) ハズレの先生だと、 ほんと、行かない方が良かった。 ってなりますし、 逆にマイナス思考になります。 病院のことをよく調べ、 直接電話をし、 カウンセリングを受けたいのですが と、聞いた時の受付の対応などをみて ゆっくりと探してみてください!