郵便局の年末の短期のバイトの面接を受けたんですけど落ちてました… ほんとに確実に...

profile
匿名
5日前
Completed

郵便局の年末の短期のバイトの面接を受けたんですけど落ちてました… ほんとに確実に受かると思っていました 通知が来た時は他の人と間違えたんじゃないんだろうかって思いました 服装や髪型はシンプルで清潔感のあるものにしました 面接の練習も毎日何時間もやって親や学校にも完璧だと言われるほどになりました 面接は大きくはっきり答えていました 年末は休んじゃいけないとどこかのサイトで見たので年末は休みを入れないようにしました それなのに落ちてました 勉強より優先していたのでショックがすごく大きいです… ほんとになんで落ちたのかわかりません、どこがダメだったんでしょうか…

面接アルバイト

回答 3
profile
1
匿名1
5日前

あなたが応募した時点で もう定員に満ちていたのでは?

profile
1
匿名2
5日前

学歴。 話し方。 が問題なんじゃないかな。 まず学歴。 学歴はもちろん悪くても駄目ですけど、良すぎても駄目です。 うちの企業では大卒ほどプライドが高い人が多く、職場での癌のような存在になりかねないので、そこも重視してます。 そして話し方。 これも上記と同じで、悪いのももちろん駄目ですけど、ハキハキ答えすぎてる・愛想がないとこれまた落ちます。 必ずしも完璧がいいって訳ではありません。 とにかく優しそうな雰囲気を出す事がカギとなってきます。

Lv.4
1
5日前 |5日前編集済み

郵便局の年賀状の仕分けは早く決めたがるから早く面接に行った方が有利です。年末年始働けても郵便局が指定した期間働けないとダメな場合もあります。希望した時間は応募が多かった可能性もありますし経験者優先の可能性もあります。 年末ならヤマトの仕分けや地域によるが食品工場でおせちの盛り付けとかあるかもしれないですよ。

profile
匿名
5日前

匿名2さん ちなみに私高校生です 偏差値40ぐらいのw みなさん本当にありがとうございます