外国語学習が好きで、英語や英語以外の外国語(ドイツ語・スペイン語・ヒンドゥー語・...

profile
匿名
2016.12.01 12:33

外国語学習が好きで、英語や英語以外の外国語(ドイツ語・スペイン語・ヒンドゥー語・アラビア語)などを勉強しましたが文字を除くと英語が個人的に一番難しく感じました。 外国語の中でも英語は比較的簡単だと言われているのに難しく感じるのは何故なのでしょうか? 個人的に文法こそは語尾変化も多くなく、男性女性名詞で変わる事も無いので簡単でしたが、単語、言い回しが他の言語より圧倒的に多くそこに苦悩したのが理由なのかなぁ…と曖昧ながら思います。 それかも学校で無理矢理やらされた事が脳の中で寅マや固定観念になって残っているからでしょうか?

語学英語勉強法

回答 1
Lv.4
0
2016.12.01 13:35 |2016.12.01 13:35編集済み

総合的に考えると英語は難しいとは思いません。(匿名さんが難しく感じているのはスラングのことでないですか。) そりゃあ言語は深く学べば学ぶほどキリがないので難しく感じますよ。私たちは中学生から英語を勉強していて基本的なことは完璧に理解できますが、他の言語はどうですか?せいぜい数年くらいしか勉強していないですよね。英語はそれなりに勉強しているからこそ、難しく感じるだけなのだと思います。