私は自分のとこが嫌なので、自分に自信が持てず人と接するとすごく疲れます。 家は...

profile
匿名
4日前

私は自分のとこが嫌なので、自分に自信が持てず人と接するとすごく疲れます。 家はボロい家でおしゃれしたくても服をあまり持ってない(だから友達と遊ぶのが苦)、買ってもらいたくても親もなかなか自分の服を買えていないので気を使って全然言えません。高身長で脚も長い(←人に言われること)のにアトピーの跡などで逆にコンプレックスになる(高身長もコンプレックス)。それになんか人によく思われたいところがあって話すのも得意じゃありません。 進学した高校でこういう性格の上、睡眠がなかなか取れずストレスがたまり不登校になってしまいました。 人と接することで疲れることを改善して行きたいんですが何かありませか?

人間関係ストレス不登校

回答 4
profile
0
匿名1
4日前

深く考えすぎだと思います。 明るく考えましょう

profile
0
匿名2
4日前

いろんな事を気にしてしまう 性格なんでしょうね。 家がボロい人なんて 山のようにいますし、 高身長が憧れの人だっています。 性格上いろんな事を深く考えてしまう のでしょうが気にしすぎもよくありません 私の家ボロいんだ〜って笑って話せる ぐらいにならないと駄目だと思いますよ。 人と話して疲れない方法は ありのままの自分でいる事です。 自分に自信を少しでも持って 楽しく人生を過ごしてください。

Lv.2
0

こういうこともある。ああいうこともある。そんなこともある。。何でもあるのが人生です。それをいちいち気にしていたら 気にするだけで人生が終わってしまいますよ。

Lv.3
0
4日前

匿名さん、まずは自分自身を信じてあげることが大切です。 自信がなくても、自分自身の可能性を信じてあげること これは大切なことです。 少しずつででも、自分自身を信じてあげて下さい。 自分を信じて、毎日を生きていくと毎日が違って見えますよ。 また、メンタルトレーニングや自己啓発に取り組まれるのもいいと思います。 人は、必ず変われます。 匿名さんはお若いですし、まだまだこれからですよ。 毎日少しずつでも、頑張ってみて下さい。