本当の自分が分かりません。 自分が何をしたいのか分かりません。 誰かを信じたくて...

profile
匿名
4日前

本当の自分が分かりません。 自分が何をしたいのか分かりません。 誰かを信じたくても信じられません。 心を開きたいけどどうしていいのか分かりません。 どうすればいいですか?

人間関係人間

回答 3
profile
0
匿名1
4日前

一旦考えるのをやめてとりあえず生きておく

Lv.1
0

匿名さん はじめまして。 月 と申します。 お気持ちお察しします。 思春期という多感な時期ですからね。 皆、少しは不安になったりするです。 成長過程ですから、普通のことよ。大丈夫 どうすれば良いのでしょうかね。 匿名さんは、 今の自分に満足してないのかな? 少し無理してるんじゃないかしら。 まずは「自分が何をしたいのか」を、 一緒に考えてみましょう。 あなたは何色が好きかな? 一人一人、皆、違う色をしているの。 同じ色に見えても、少しずつ違う。 そして、皆、歳を重ねると同時に、 新しい色を塗り重ねるのよ。 「あなたが、なりたい色」わかるかな? 何色でも良いのよ。大丈夫。 色が見つかったら、次に移りましょう。 その素敵な色、になるためには、 あなたはまず、何をすれば良いだろう。 何をすれば、その色に近づけるだろう。 さぁ、何をするべきだった? それを、「したい」と思わない? やってみたいなら、やってごらん。 でも、無理はしないこと。 ルールとマナーは守ってね。 さて、次は「本当の自分」を探そうね。 本当自分って何だろう。 そもそも、自分ってなぁに? それはね、今の匿名さんの色のこと。 あなたは、あなたよ。 自分に嘘ついてるんじゃない? 自分に嘘つくことは、悪いことじゃない。 でもさ、疲れるんだよね。 自分が言いたいこと、全て吐き出そうよ。 もちろんマナーは守ろうね。 泣いたっていいのよ。 泣くことってね、とっても大切なことよ。 大人になっても忘れないでね。 自分の弱み、全て受け入れてあげよう。 ありのままのあなたは素晴らしい。 ありのままって素的なことよ。 ありのままの自分を好きなってあげてね さぁ、自分を受け入れられたかな? さてさて、今度は、 「誰かを信じる方法」を考えようか。 信じるって難しいよね。 考え始めると、余計にわからなくなる。 信じるって、 「ありのままの相手を受け入れること」 じゃないかしら。 相手に伝えてあげよう。 あなたの全てを受け入れますよ、って。 そして、あなたのありのままを見せよう。 勇気がいるかもしれないね。 もし、ありのままのあなたを否定する人 がいたら、 その人とは合わないのかもしれないね。 ちょっと難しいけど、 その相手とは本当の友達になれないのね だからってその人を否定しないことよ。 他の受け入れてくれる人を見つけよう。 きっと見つかる。大丈夫。 これで2つが解決したね。 心を開く方法と、誰かを信じる方法。 では、自分を大切にね。大丈夫。

profile
0
匿名2
4日前

oo0O0oo0O0ooさん 月の読み方はライトとルナどちらですか?