長くなってます。 私は、成績はそこまで悪くなくテストでは400点取れるくらいで...

profile
匿名
2016.12.01 12:02

長くなってます。 私は、成績はそこまで悪くなくテストでは400点取れるくらいで偏差値は同じくらいで県内では中の上くらいに私立2校とそれよりは少し偏差値の低い公立を受験する予定でした。 しかし、転校をきっかけに体調を崩しそれが長引いてしまったがために行きずらくなり先月は片手で数えるほどしか行けていません。 そして、あまりにも体調が戻らなかったので心療内科に受診したところ、転校したばかりでかなりの緊張状態で過ごしていた反動で体調を崩したのだろうと言われ、1週間家で療養しましょうとなりました。 けれど、受験生。出席日数はとても重要になります。それを受けて、学校の先生が母に学校で話をしましょうとなりました。それが今日です。 長くなりましたが、いまこんな状態で、さらにうつ病でもあり仮に今の学校を無事卒業できたとしても、高校では今回の件の二の舞になりそうな気がします。なので受験校を私立は無くして、少人数制の確実に入れる公立校に変えるか、あるいはこのままで努力するか。自分でもたくさん考えてそれでもいい方をえらぶことができませんでした。なのでどちらか選べとはいいませんのでなにかアドバイスをください。

中学生受験雑学

回答 4
profile
0
匿名1
2016.12.01 12:04

努力できるならするべきだと思います。 後悔しても遅いので…。

profile
0
匿名1
2016.12.01 12:06

けれど、身体、精神の状態があまり良くないとおっしゃっているので、無理をすべきではないとは思います。

Lv.3
0
2016.12.01 12:08

先生が休養が必要と判断したのだから 何も考えず休みな?? とりあえず今は。 受験生だろうがなかろうが… 熟知したプロが下した判断だよ。 いつでも頑張れるしその気になればね。^ - ^ それに高校は何処でても一緒。 学歴が高くても収入低い人も居る(笑) 下を見ても上を見てもキリがないけど 今しなきゃダメな事をする。 それだけ。 あなたが今しなきゃダメなのは休息よー。 お疲れ様(^ω^)

profile
0
匿名2
2016.12.01 12:12

辛いですね。 悩みやうつに身も心もお疲れで、ピリピリしてるのかもしれませんね。 そんな状態の時に大切な決断をしなくてはならないのは更に気が滅入りますが… とりあえず確実に入れそうな公立があれば そちらでいいと思います。 焦らずに、高校だけが世界じゃないし、体調不良もじきに良くなります。 選ばなければいけない時なので焦りますが、 楽な方を選びましょう。 勉強は長い人生いつでもできるよ。 まずは休もう。ゆっくり。 お大事に…