私は入院中にリハビリの先生を好きになりました。今は退院してリハビリはしてないので...

profile
匿名
5日前

私は入院中にリハビリの先生を好きになりました。今は退院してリハビリはしてないのでなかなか会えることはないです。 私は皆が言うように医者と患者だからといって無理だとばかにされてもかなわないし、自分から人に話しかけるのが苦手なのですが勇気だして主治医に相談し、自分は人見知りもしてしまうしそれを直す勢いで気持ちを伝えたいとまで思いました。今まで友達や病院の先生やネットの人に聞いてまで人をこんなに好きになったのは初めてでです。 次の診察が1月にあります。リハビリの先生は覚えていそうですかね? 何か気持ちを伝えるいい方法ありますか?手紙を渡すとなるといい渡し方ありますかね?

人間関係恋愛病気

回答 3
profile
0
匿名1
5日前

先生は覚えてくれてるとは思います。 気持ちを伝えるなら、その日のリハビリが終わったタイミングで直接言うか手紙を渡すかすればいいのでは。 ただ、先生は結婚してるかもしれないし、匿名さんの知らない彼女がいるかもなので、そのあたりも覚悟を持っていかないとです。

profile
匿名
5日前

ありがとうございます もちろん覚悟はできてます。 リハビリは入院中だけなので今は退院して終わっていて、それでどのタイミングで手紙渡したらいいか何か案ありますかね?

profile
匿名
5日前

退院してはいるけど通院していて主治医にリハビリの先生を好きになったのを相談している、そんな感じです

profile
0
匿名1
5日前

それなら、いつ渡すのが一番迷惑にならないかを主治医の先生に聞いてみるのが一番だと思います。 病院によってシフトがあったり、手紙を持ったまま仕事をするのは困難な場合もあるので。 そのあたりのベストなタイミングを教えてもらえるのではないでしょうか。

profile
匿名
4日前

あと、リハビリの先生って白衣を着てないので手紙を入れる場所がポケットしかなくて、手紙のサイズとかもどうしたらよいのでしょうか?

profile
0
匿名1
4日前

そのくらいは自分で考えましょう。 これから告白しよう!ってときに全て人任せにしすぎです。 主治医の先生も、あくまでも治療の主治医であって匿名さんの恋愛相談の先生ではありません。 自分でできる限り考えて、どうしても無理なことだけ少し助けてもらう、くらいでないと恋愛も上手くいかないですよ。