コミュニケーション能力低いですが、人のためになる仕事で、誰かに自分の知識を教えて...

コミュニケーション能力低いですが、人のためになる仕事で、誰かに自分の知識を教えてあげるような仕事で、何か思い当たるものはありますか? ケータイ販売スタッフ、不動産、旅行プラン販売スタッフなどは求められるコミュニケーションレベルが高すぎるので自分には不適格と判断しました。 ちょっと手を伸ばせば仕事できるようになるレベルで電話オペレーター。 人の役に立て、人に教えたりすることができて、自分のコミュニケーション能力の低さのバランスを考えた上で、いいなと思ったのにITプログラマーエンジニア、ルート営業、サービスエンジニアなどが思いつきました。 他にもあまり教えてあげるという感じではないと思いますが、介護なども思いつきます。 何かこれ以外に自分にマッチするような仕事は思いつきますか?何かありましたらお願いします。

仕事就活就職

回答 3
profile
0
匿名1
2日前

どんな仕事でも必ず誰かの役には立っていると思います。 知識を教えるとなるとコミュニケーション能力の他にも得意分野があるでしょうから、ご自分の能力が活かせる仕事を選ぶのが一番良いと思います。

profile
0
匿名2
1日前

僭越ながら…コミュニケーション能力が低いという弱点をある程度改善したら、仕事の選択肢が増えます。弱点をわかっているのはとてもいいこと。世の中にはそれを自覚してない人がいるから、人間関係が難しくなる。 いま、その弱点を回避して職業選択をしても、将来管理職になった時、あなたは壁にぶつかるし、部下も困るよね… 面倒くさいオトナにならないために、一歩づつ踏み出して戴きたいと思います。

profile
0
匿名1
1日前

思いついたのですが、質問者さんが理系であればおっしゃっているプログラマーやエンジニア、後は開発や研究者などもいいと思いました。 文系で質問者さんの得意な分野であれば校正や翻訳などの仕事はどうでしょうか? PCをずっと触っていなければならないかもしれませんがプログラマーもそうでしょうから、提案してみました。 あまり知識がなくてごめんなさい。人に教えるとなると違うかもしれません。 ルート営業や介護職は私の中では人と関わるイメージが強かったので。ダラダラ長文参考にならなかったらすみません。