昨日の話なんですが… なかなか寝付けなくてもう少しで眠りに入れそう、という時に...

5日前
Completed

昨日の話なんですが… なかなか寝付けなくてもう少しで眠りに入れそう、という時にカリカリカリカリ…という音が耳元でしました。「まさか虫?」と思った途端アイマスク越しに真っ黒い虫の影(カメムシのような)が見えたのでバッと起き上がって布団を確認しました。 虫はいませんでした。 そもそも耳元で音がしたのに目の前に虫が見えたっておかしくないですか?というかアイマスク越しに外なんか見えません。 カメムシ特有の匂いもしないし、 カメムシじゃない可能性もみて 天井や壁、カーテンなど全部見てみましたがどこにもいませんでした。 私はいつもリビングで生活して、寝る時以外は自室に入らないので自室はとても寒いです。ストーブの灯油は去年のもの。そんな所に虫が出るとも思えません。もう12月ですしね。 昨日とてもショックな事があって泣いていたのでその疲れが取れていなかったのかなーと思っています。睡眠時間は5時間ないか…って感じですね。 単なる幻聴と幻覚だったのでしょうか? 眠いまま跳ね起きてそれから寝付けなかったので酷く寝不足な感じがします…。

病気

回答 1
profile
0
匿名1
5日前

寝るときアイマスクはしない方がいいみたいですよ。 人間、本能的に真っ暗闇に恐怖を感じて幻覚・幻聴があるらしいから。 カーテンを少しあけて外の自然な灯りを取り入れて寝るのが良いそうです。

5日前

匿名1さん なるほど!私もともと大の虫嫌いで、今年の夏はあちこち叫び回ったので…だから虫が出てきたんですかね?もうアイマスクやめます〜汗