海外ドラマ派の人に質問です! 日本の期間が短いドラマでも感情移入出来てますか?...

profile
匿名
3日前
Completed

海外ドラマ派の人に質問です! 日本の期間が短いドラマでも感情移入出来てますか? 私はあんまり出来ません、 どうしても登場人物に対しての気持ちがあんまり… 海外ドラマでだと感動するんですけど(笑)

ドラマ海外ドラマ

回答 3
Lv.1
1
3日前 |3日前編集済み

日本のドラマが面白くないのは、ハリウッド発のドラマと比較して言うと、一つは制作費が断然違うからです。 ハリウッドドラマでは通常1話に数億円、パイロット版なら1話に10億円をかけることもあります。 「24 -TWENTY FOUR-」の最終シーズンでは1話あたり4億円、「ザ・パシフィック」(全10話)では178億円が投じられました。 日本のドラマ場合、1話あたり数千万円で全話でも10億円には到底及びません。東宝が社運を賭けて巨額を投じたと言われる映画「シン・ゴジラ」でも10数億円です。 16シーズンが放送中の「科捜研の女」も、CSIシリーズ(制作費1話あたり2億5000万円)と比べると鑑定の手法など全てにおいてレベルが低く、個人的には面白さを感じません。 それと、日本では知名度が高いだけのタレントを配役するなど、俳優陣の演技力が低いことも、ドラマが面白くない原因だと思います。

Lv.1
1
3日前

出来ません。 GameOfThronesの製作費やキャストに比べたらなんか。(´・ω・`)

profile
1
匿名1
3日前

アメリカのドラマは、映画に近い感覚だからね… 韓国ドラマ見てる私は、あんまり長いとイライラしてくる! でも、復讐ものは何故か長くても、朝ドラ感覚で見てしまう(^_^ゞ なので日本のドラマは感情移入しにくいですよね。 同じドラマ両方見ると、作品にもよるけれど、海外版の方がいい時、結構あると思います。