もとの甘ったれた性格が嫌で押し殺して性格を作ってたんですけど やっぱりもとの性...

profile
Unknown
2日前

もとの甘ったれた性格が嫌で押し殺して性格を作ってたんですけど やっぱりもとの性格が出てきます どうしたらいいですか?もとの性格はおっとりしてて嫌いなんで認めたくありません

性格雑学人間関係

回答 5
profile
1
匿名1
2日前

おっとりしてる=甘ったれた性格じゃないですよ。 まぁ嫌いならしょうがないですけど周りから見たら性格作ってる今の方が不自然に写ってると思いますよ。

profile
0
匿名2
2日前

でも、作った性格って疲れると思いますよ。 自分を認めて初めて強い人になるのでは ないでしょうか。

Lv.1
0

性格は変えられます。 例えば仮に優しい性格になろうとすれば本人が意識的に他人に援助する事を心掛けて努力を続ければ、最初は仮面でも徐々に本人の性質となります。 どのような性格であれ、本人がその気で努力すれば変えられるのは事実です。まず作っているという意識をやめ、性格を直していると考えて、なりたい性格の行動や言動を意識的に行い続ける努力あるのみです。

profile
0
匿名3
2日前

自分が嫌だと思っていても変わろうと努力していても、その性格を捨て切れないのは、本当はその性格である事に心地良さも感じているからだ。 という風に、ある先生が言っていました。 私個人はなるほどな、と思い、自分の性格への嫌悪感が少し減りました。 考え方次第だと思います。嫌いでも認められなくても構いません。質問者様のその「おっとりとした性格」が必要になってくる場面が必ずあります。その時だけ利用する。その為にこんな性格も持っている。それでは駄目でしょうか?

profile
0
匿名4
2日前

おっとりとは落ち着いていることで、人に頼る甘ったれとは違います。 意志を強く持ち、しっかりした行動を心がければ、おっとりしていても問題ないし、むしろその方がいいです。