何事にも動じない性格は例えば、知らない人が来ても怖がらず逃げない事ですか?掃除機...

profile
匿名
2016.12.01 07:53
Completed

何事にも動じない性格は例えば、知らない人が来ても怖がらず逃げない事ですか?掃除機をかけるとほとんどの猫は怖がって逃げるけど怖くないのも動じない性格ですか

回答 4
profile
0
Unknown
2016.12.01 07:56

慣れてるだけじゃないですか?

Lv.4
5
2016.12.01 08:22 |2016.12.01 08:57編集済み

そうですね、知らない人が来ても逃げない、掃除機を怖がらない子は動じない子でしょうね。 何事にも動じないねこちゃんは人間と同じで持って産まれた性格でしょうね ( ^ω^ ) 育てられた環境も少しは関係があるかもしれませんが、わたしは性格だと思います。 わたしも大らかな性格のねこちゃんを飼ってみたかったのですが、 代々のネコは臆病でした(^^;) 動じない大らかな子は、ストレスも余りたまらないようで病気にかかるリスクも下がるようですよ。 人間と同じですね〜(^.^)

Lv.5
3
2016.12.01 09:46

モデル猫になれる子は、物怖じしないことが第一条件みたいですね。 ウチにいる猫たちの中で1匹だけ特別物怖じしない猫がいまして、誰が来ても自分から寄って行って匂って側にちょこんとしてます。 エアコン取り付けの時は、作業員の助手のように側に従えてましたw 掃除機とかドライヤーの大きな音にビックリしたり警戒したりする猫は多いでしょうが、猫は好奇心のカタマリなので、逃げずに立ち向かって来たり、体を吸ってくれと寄ってくる子もいますね。 じゃあどこにそんな差があるのか?と言えば、幼い時に人間に接する機会がやたらと多い、家に出入りする人間が多いとかかな? そういう猫は「動じない性格」と言えそうです。

Lv.4
0

匿名さん ピッタリ!ありがとう ございます(*'ω'*) ニャンキュッパの春馬くんをテレビで観た時に、 あ〜こんなニャンコが欲しかったぁ〜と 不覚にも飼い猫の前で呟いてしまいました(^_^;)