天皇制も日本文化と思ってきたのですが、 1. 生前退位の意向も 偏った学識経験...

profile
匿名
3日前
Completed

天皇制も日本文化と思ってきたのですが、 1. 生前退位の意向も 偏った学識経験者!に潰されそうで、天皇も返って気の毒。 2. 雅子様のように皇室不適応を起こし発病 3. 愛子さんも いじめにあったり登校拒否 などが続き、これでは天皇(制)の存在自体 ない方がいいと考えてしまうのは私だけでしょうか?

attached image

政治日本

回答 3

たしかにそう考えると私もそう思います 最初から運命が決まっているみたいで・・・ ほかの人は進路を選べるのに・・・

もはや「戦後は終わった」のですから不要というだけの話です。 極右は、自分たちの気に入らない天皇像は否定し、天皇が自分たちの意に添わない発言をしたならば(かくあるべきと考えている天皇像と異なる発言をしたならば)、天皇すら「お諫めすべき」と考えていますからね(笑) 例えば天皇がいいと言っても女系天皇や女性宮家の創設には断固反対するでしょう。

profile
1
匿名1
3日前

極論を書くと、匿名さんの質問同感します。 現行天皇は、お気の毒ですし、雅子妃殿下は皇后になってちゃんと公務出来るのって思うし、愛子さまも甘やかされてるから、精神的に弱いなぁといつも感じています! 建前上天皇陛下は、必要かもしれませんが、もう税金沢山使って国民が養ってるのに、世継ぎ途絶えたら無くしてもいいかと思います。 あくまでも個人的な意見で、極論です!