本当に回復できる眠りって、夢を見ないんですよね? 夢を見ない方法を教えてください...

profile
匿名
2日前

本当に回復できる眠りって、夢を見ないんですよね? 夢を見ない方法を教えてください! 夢を見なかったら、目覚めいいですか? 文ぐちゃぐちゃですいません!

雑学

回答 4
profile
0
匿名1
2日前

夢を見ない眠りが回復できる というか レム睡眠で夢を見にくいってだけ

Lv.2
0

一日の体力を使い切って8時間ぐらい寝る

profile
0
匿名2
2日前

夢はレム睡眠の時に見ます。 眠りが浅く脳が活動している状態です。 夢を長く見ているというのは、つまり浅い眠りを繰り返しているということです。 ということは、体が十分に休まっていないんですね(しかしレム睡眠の時は脳は活発に活動しているため筋肉は休んでます) 回復できる眠りというのは90分サイクルでレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返す睡眠のことです。これが通常です。 目覚めがいい睡眠とは、浅い眠りの時に目を覚ますことを言います。 これから寝るぞ!って時にはレム睡眠の時に起きられる時間帯に目覚ましをセットするといいでしょう。 また、寝る前にはブルーライトを軽減し お風呂上がりから1時間前後で布団に入ると入眠しやすくなります。 湿度や室温にも気をつけて見ましょう。

profile
0
匿名1
2日前

あ、逆だった レムじゃなくノンレム

profile
匿名
1日前

眠り始めたときは、どっち睡眠なんですかね? 眠りはじめがレム睡眠ならば、9時に寝始めれば、4時半過ぎに目覚ましをセットすれば、目覚めがいいということですか? 質問多く、申し訳ありません。