自己嫌悪からはどうやったら脱出できますか? 私はダイエット中なのですが、朝から...

profile
匿名
3日前 | 3日前編集済み
Completed

自己嫌悪からはどうやったら脱出できますか? 私はダイエット中なのですが、朝から母に嘘をついていつもより早く家を出て、甘いものを食べてしまいました ずっっとどうしても1度は食べたかったものだったで、どちらにしろダイエット中でも時期を見て1度は食べようと思ってはいたのですが でも夕方や夜に食べるよりかは朝食べてしまったほうが消費するし良いかなと思い… でも実際に食べてしまった今、すごく自己嫌悪です 食べたことよりも朝母に嘘をついてというのがすごく自分が嫌です ひとまず今日はその食べたものの分といいますか、学校から帰ったらいつもより多めに動こうとは思ってます このような食べ物などに関連することでなくてもいいのですが、仕事などでも、みなさん自己嫌悪に陥ったときはどうしてますか?(すみません、長くなりましたが回答いただきたい質問はこれです)

ダイエット健康メンタルヘルス

回答 3
Lv.2
0
3日前

自己嫌悪には余りならないけど ある程度は開き直り。 だけど嘘は余計自分に鞭打つ事だと思うよ。 ただでさえダイエットでストレス抱えてるんでしょ? ストレス増やしたらダメ。 余計太る。 ダイエットも無理したら結局リバウンドが 待ってる。 食べたい物食べて、運動してたら 大丈夫なんじゃないの? 食欲、物欲、睡眠欲は人間の三大欲求だよ。 それを削るのはストレスにしかならない…と思うな。

Lv.2
0

匿名さん 私の自己嫌悪は、相手に良いと思ってしたことが、お節介だったり、全然、違うことだった時です。 凹みます。今は息子に、話してもむしされる事が凹みます。 でも、今は、思春期です。 先生から、話す方が不自然と言われました。(๑• - •`๑)

profile
匿名
2日前

masakimamaさん お言葉、回答ありがとうございます。 …嘘は余計自分に鞭打つこと、とはどういうことでしょうか…? ストレス貯めないよう、もう少し自由に生きてみようかな…と思いました。

Lv.2
0
2日前

嘘はストレスにしかならないと言う事。 自分に負荷かけてどうするの? ストレスは太るんだよー。

profile
匿名
11時間前

masakimamaさん ありがとうございました。 ストレスを増やさないよう、嘘は何につけてもついちゃいけませんね。 これからは何か食べたいときは本当にそれが食べたいのかを吟味してから、正々堂々食べてきちんと運動しようと思います。 もっとこころも健康的に痩せられるよう、頑張ります。