ぜんっぜん眠くないんですけど どうしたら良いですか。 羊は7760匹まで数えまし...

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匿名
2016.12.01 02:59

ぜんっぜん眠くないんですけど どうしたら良いですか。 羊は7760匹まで数えました。

睡眠

回答 4
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匿名
2016.12.01 03:00

匿名1さん はい?

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匿名2
2016.12.01 03:03

牛を数えましょう

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匿名3
2016.12.01 04:24 |2016.12.01 04:26編集済み

羊よりsheepと数えると良いらしい

睡眠
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そのためにはまずスマホ、パソコンを閉じましょう 下にも書きましたが携帯は睡眠を妨げる道具になりつつありますが いきなり閉じようとするとストレスや不安を感じる場合もあるからご注意です すぐ閉じれないなら無理しないで 質の良い眠りのためには !昼間に体力をしっかりつかう、当たり前やが昼寝をしない !ホットミルク飲むと神経の興奮を優しく抑えてくれますよ トリプトファンという物質が眠気を促してくれます、その他 例を上げるとすると、 バナナ、 大豆製品、 ハチミツなど !まくらやマッドレスなど自分にあったものを、とくにまくらはかなり大切かと、ちょっと値ははるがオーダーメイドとかもありよ !部屋と体をよくあたためる、湿気がありすぎるのもよくないです !いい香り 自分が安心する香りやものをおく !テレビや携帯などの光をみない、ブルーライト 携帯の電磁波など睡眠にはあまりよろしくないですな 脳が興奮状態になり睡眠のリズムを狂わせます !「たった1分で眠くなる」と話題なのが「4-7-8呼吸法」。肺の空気をゆっくりと吐き出したら、4つ数えながら鼻から息を吸い、7カウント分息を止めて、8秒かけて口から息を吐きます。 呼吸法では、4-7-8のサイクルを3回繰り返します。ポイントは、息を吐く時には舌の先を上あごにあて、フーと音をたてること。 ストレスを感じると、人は自然に口から呼吸してしまう傾向が。ゆっくり鼻から息を吸い込む呼吸法は、緊張やストレスの緩和にも効果的だとか。 !アイマスク 耳栓など使うってのもありますがこれはあまりお勧めしないですわ ないと眠れないなどのくせになったりしますから、耳栓はバクテリアとかたまる場合も ! リラクゼーションアプリなるものもあります。雨の音とかたき火の音などがよいみたい その他ぐっすり寝る方法。よかったらご参考に http://matome.naver.jp/m/odai/2135600780731388201 http://www.nishikawasangyo.co.jp/sleep/points/01.html ぐっすり眠れる・寝むれるストレッチ http://www.sugisetsu.net/stretch/oyasumi.html すぐ寝れる方法 http://www.shirogane-chiro.com/blog/fumin-nemuru/ 寝よう寝ようとしすぎないことも大事 これらのことしてダメならラジオ聴きながら身体をリラックスさせ寝れないなりに休めることにしましょう。 悩みが原因で眠れないならまずはそこから 一人で悩まないことですよ わたしに聞いてとかもやってるしよければ愚痴やら聴くからおいでませ 長文失礼しやした

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2日前

【体を温めよう】 ★半身浴 胸から下だけ 腕はお湯から外に出しましょう 体温よりも少し高い程度の 37~38度お湯に20~30分 ゆっくりとつかりましょう ★飲み物 ・ショウガ湯 手作りすると良いかもしれませんが 市販のでも◎ ・人肌にあたためた牛乳や豆乳 ・ココア ━・━・━・━・━・━・━・ 【部屋の温度】 眠り始めの部屋の温度は 18~22度が適温が最適です ━・━・━・━・━・━・━・ 【汗を吸う素材であること】 夜でもわたしたちは汗をかきます この汗をきちんと吸う素材でないと 冷えた汗で体が冷えやすくなり 熟睡できない原因になります ━・━・━・━・━・━・━・ 【電気毛布、湯たんぽ】 靴下を履いて寝るという人もいますが それが血流を悪くしてしまうため 逆効果という説もあります ━・━・━・━・━・━・━・ 【寝る寸前までディスプレイを見ない】 テレビ、パソコンはもちろん 携帯やスマホの画面には ブルーライトがあり 目を覚醒させる作用があります 寝たい時間の2時間前には テレビなどは消して 布団の中に入りましょう