寝起きが悪いんですけどすっきり起きるにはどうしたらいいですか

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匿名
2016.12.01 01:16

寝起きが悪いんですけどすっきり起きるにはどうしたらいいですか

睡眠雑学健康

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匿名1
2016.12.01 01:21
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朝起きれないのはこれらが原因 睡眠不足 睡眠の質が悪い 起きようとする気持ちが足りない 翌日楽しみなことがあり興奮してる またその逆で明日が嫌だ 生活習慣が悪い 寒さ だからまずはリラックスして 質の高い眠りをとる 目覚ましを2個以上かけてなるべく寝 るとこから遠くに一つ頭元に一つ置く。 好きな曲を目覚ましに、するのもいいです 日の光が入るようにする これで体の体内時計がリセットされますよ 人の体温は眠っている間は低くなり、朝が近づくと上昇する傾向があります。だから冬などの寒い季節の体温が上がるまでに時間がかかる 体温が上がらない身体が活動への切りかえがスムーズにできないため、目が覚めても気だるさが残る なので夜パジャマの上からパーカーや湯たんぽなどを利用し体を温めておきましょう 冷えは厳禁ってこと その他 朝早くすっぱり起きる方法 http://goodluckjapan.com/waking-up/ http://matome.naver.jp/m/odai/2139441145182984601 大事なのは起きようとする時間にちゃんと起きると強く念じると自然に起きれるよ。

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2日前

寝る時間と起きる時間は レム睡眠とノンレム睡眠を意識して 定めます レム睡眠・・・浅い睡眠 ノンレム睡眠・・・深い睡眠 人はこのレム睡眠とノンレム睡眠を 1時間30分ごとに繰り返しています 一晩でだいたい3回~5回ほど 繰り返します そして目覚めるのにベストな タイミングは眠りの浅いレム睡眠時です 12時に寝たとしたら 6時か7時30分が睡眠時間も 眠りの浅さもいい状態という具合です この周期を知っておいて 寝る時間と起きる時間を決めておけば 眠りが深い状態のときに目覚まし時計で 引きずり起こされるような 嫌な目覚めを防ぐことができます