教えてください、分かる範囲で構いません。 丁度一年前に母親が、胸に悪性葉状腫瘍で...

profile
匿名
5日前

教えてください、分かる範囲で構いません。 丁度一年前に母親が、胸に悪性葉状腫瘍で手術で全摘しました、そして今年一年経ったので本格的に転移がないか詳しく検査した所、 肝臓に水が溜まってて、左の親指の付け根に骨の集積がみられる、肺の機能も弱くなってると言われました、、又かなりの時間をかけて再検査が必要らしいのですが、、 正直再発したという事ですよね?? もちろん、詳しく検査して主治医の先生には聞きます、しかし心の準備が必要です。 怖いけど、母がどの程度やばいのか、想像でも構いません、はっきり言って構わないので教えてください、もちろん診察してる訳でもないので分からないとは思います、違うかもしれないのも分かります、承知してます、診てないのに言えるはずもないですよね、 分かります、無理を承知でごく一般的な意見で構わないので、再発して肝臓に水が溜まってて、骨の集積がどれぐらいヤバいのか、一般的な意見で構わないので見解を教えてください。 病院に行った時聞くと、あまりの怖さで先生の話が耳に入らないかもしれないので、冷静になりたいです、どんな意見でも構いません 一例の話でよいので見解を教えてください。 (><)

回答 2

肝臓に水が溜まってるというのは肝嚢胞ですかね? 治療の影響かもしれませんし、詳細がわかりません。 親指に骨の集積… これも何が言いたいんだかちょっとよくわかりません。 肺の機能が低下してるのは治療してるからではないでしょうか? もしくは肺転移でも昨日は低下します。 これだけで再発しましたなんて言えませんから、また詳細がわかれば質問して下さい。

ちなみに再発する人は何度もしますが、みんながみんな再発するわけではありません。 しかも転移再発はかなり稀ですよ。 確率論で言えば再発と決めつけるのは時期尚早かと。