20際の大学生です。 情けないのですが、最近すごく虚無を感じます。 自分には周...

profile
匿名
2日前
400

20際の大学生です。 情けないのですが、最近すごく虚無を感じます。 自分には周りを見ず夢を追っていた数ヶ月があり、選択を迫られた時「普通」を選んでしまいました。 しかし、その頃の友人に会うと、今自分が社会の枠にハマって当たり前に生きている事が許せなく、情けなくなります。 そういうのが嫌で始めた事が、皮肉ではありますが自分の記憶で最も濃く価値のある期間だったからです。 どうしたら現実を受け止める事ができますか? 当たり前に就職する事のメリットを教えてください。 (学歴はちゃんとあります)

人生仕事大学

回答 3
Lv.2
1

まず20歳なら、もっと何が言いたいのかわかる文章を書いてください。

profile
匿名
2日前

ととサブレさん 指摘だけだと馬鹿なのでどこが分からないのか分からないです。 もし回答していただけるなら具体的に指摘をお願いします。

Lv.4
0

今ある現状が自分の限界なんだと意識すること。 メリットは安定を手に入れることです。

Lv.2
0
2日前 |2日前編集済み

上3行と 下5行は分かります。 あとは何処をどう突っ込めば良いのやら分からないほど、意味が分かりません。 書き方が抽象的すぎるので。 よーくよーく噛み砕けばなんとか分かる文章でしたが、 つまり匿名さんと同じ様に夢を追っていた友人は今もその頃と変わらぬ生活をしてるかなんかなんですね? それで普通に生きる事が情けないと思うけど、 どうすれば普通に生きる事へのメリットを見出せるか という事に当たってる訳ですよね? まず匿名さんはご実家で生活をしてるんですか? もしそれなら家を出て、自分自身の力だけで生きてみてください。 たぶんそれだけではなかなか気づかないと思いますが、 普通に生きる事が実は1番難しいんですよ? まず夢を追ってたといっても、何をしていたかにもよります。 答えが変わると思います。 芸術家とか 漫画家とか ミュージシャンとか お金になるか分からない夢のことですか?