長文ですが、とても悩んでいます。 笑顔でいるのが苦手です。なんか、遺伝かわからな...

profile
匿名
4日前 | 4日前編集済み

長文ですが、とても悩んでいます。 笑顔でいるのが苦手です。なんか、遺伝かわからないんですが、父が比較的表情の変化が少ない人で、あまり笑ったりしません。よく、父に似てると周りに言われるのですが、父の影響なのか、私も表情の変化があまりありません。周りの人からもなんでそんなに笑わないの?とか、怒ってる?とか色々言われます。全然怒っていないし、何かを楽しいと感じる感情もちゃんとあります。でも、人より表情が固いんです。それがコンプレックスです。写真もなども笑おうとすると変な顔になってしまうので、苦手です。無理に笑おうとするからいけないんだと思い、開き直って表情を作らずに写るようになったんですが、やっぱり周りが笑ってる中、笑っていないと浮いてしまっていて、とても違和感があります。先日修学旅行があったのですが、その写真も全部一人だけ無表情で異様に浮いていました。女は愛嬌と言いますし、周りからも笑えば可愛いのに、と言われます。色々な男性も笑顔が素敵な人を好きと言いますよね。私は笑窪があるので、それを武器にすることも出来ると思うんです。私は美人じゃないので、笑うことが出来れば、それなりにマシになると思うのですが、どうしても笑おうとすると変になってしまいます。でも笑わないでいると誤解を生んでしまいます。笑えるようになるにはどうしたら良いでしょうか??

人間関係女子高生

回答 2
profile
0
匿名1
4日前

鏡見て笑顔の練習。 自撮りしてみるのも良いかも。

Lv.1
0

心から笑える趣味などを見つけてはどうでしょう