社会人2年目の22歳です。 22にもなって実家暮らしが嫌で一人暮らししたいのです...

profile
匿名
4日前

社会人2年目の22歳です。 22にもなって実家暮らしが嫌で一人暮らししたいのですが、来年今の仕事辞めようと考えていて辞める時の有給で引越しを考えています。 このタイミングを逃したらずっと実家暮らしになりそうで嫌です。 でも貯金も全然ないので引越ししても転職ちゃんとできるかもわからないので、金銭面的にも不安です。 思い切って仕事辞めると同時に引越し考えた方がいいでしょうか、 それとも、ちゃんと転職できてお金貯めてからの方がいいでしょうか

一人暮らし社会仕事

回答 4
profile
0
匿名1
4日前

次の仕事が匿名さんに合うか分からない 続くか分からないです。 仕事内容は良くても人間関係が悪いかもしれません。 最悪な事ばかり言ってしまいますが私も色々経験してきたので最悪な事ばかり想像してしまいます。 不動産もやっていました。 無職の状態では部屋を借りるのは大変ですし下手にお金がかかってしまいます。 引っ越ししたい所はご実家から近い所でしょうか。新しく仕事をしたいなと思う地域はご実家から通える所でしょうか。 もし通えるならタイミングをずらしたほうがいいと思います。 今の仕事をしているタイミングで引っ越しをするか、ご実家に居る時に転職をするか。 そちらのほうが部屋探しもしやすいし、身体への負担も減ります。 仕事も一人暮らしもいっぺんに始めるのは大変ですし疲れてしまいます。 ボーナスが貰えているのであればきちんと目標を立ててみたらどうでしょうか。 それと、住みたい地域の相場もネットで調べて、家具家電の準備にいくらかかるかなど具体的にまとめてみるといいと思いますよ。 相場が分かり、大体の希望家賃が決まれば、そこから入居費用は計算できます。

profile
0
匿名2
4日前

私も似たような状況です。 仕事を辞めて都心に行きたいなと。 やはり気になるのは家賃。私はハロワ行って住宅手当ある企業を探してみます。 アパートへ行くのなら初期費用(30〜50万)あった方がいいですよ。 ただ人によっては安定するまで 初期費用のかからないシェアハウスに住んだりしてやり繰りしてる人もいます。

Lv.3
0

転職して安定してからの方がいいです。 先に転居して、転職に失敗して無収入になり出戻りになるパターンをよくききます。

Lv.2
0

最悪の事も考えて下さい。転職が決まり、貯金もあれば。しかし、どうしても嫌ならば、バイトで繋ぐとかね。体を壊さぬ程度に二つバイトするとかさ。