授業で討論ゲームというのをします。 私の班は「タイムスリップ出来るなら過去か未来...

profile
匿名
2日前

授業で討論ゲームというのをします。 私の班は「タイムスリップ出来るなら過去か未来か」で討論することになりました。 未来、過去にタイムスリップして良いところ悪い所教えてください。

討論ゲーム教育

回答 4
profile
0
匿名1
2日前 |2日前編集済み

過去に行った時 いい所は過去を修正できる 悪い所は未来が悪い方向に変わる かもしれない とか?

Lv.1
0

よくSFの話で修正力というものがあります。過去で起きたことが事象として固定され、何をしても修正され、歴史が変わることがない。 また、バタフライエフェクトというものもあり、本来はブラジルの蝶の羽ばたきが日本で竜巻を作り出すことが出来るのかという物です。これは少しのズレが大きなズレに変化していくということです。 タイムパラドックスというものもあり、これは例えば、自分が過去へ行き自分の祖先を殺したとすると子孫が生まれなくなるので自分は居なくなります。しかしでは誰がその祖先を殺したのかという話です。 これらは過去へタイムスリップの話ですが自分で調べてみると良いですよ。

Lv.1
0

過去にタイムトリップしたとき メリット あらかじめ未来を知っているので後悔したことをやり直したり、もう会えないと思った大切な人や物に会えたりする。 デメリット 過去に起きたことを改変すると歴史に矛盾が生じ本来の未来が消えてしまい、その結果自分もいう存在が消える可能性がある。また平行世界に分岐して異なる未来になるという考えもある。 また、古く戻りすぎると詰む。 未来の時 メリット 未来のことを知ることで多少ではあるが、現在に戻ったときに知識が生かせたり危険を回避出来る デメリット この場合も本来の未来が変わる恐れがある。 また、共通としてタイムトリップが可能ならば、未来でも可能になるため自分の世界そのものが本来の未来から逸脱しめる場合や犯罪者など危険な人物が過去に跳躍する恐れがある

profile
0
匿名2
1日前

多分討論ゲームっていう時点でパラドックス云々の細部理論についての議論はしないと思う。 その前提で言うと、俺は未来かな。 帰ったとき宝くじで一儲けできるし、帰れないとしても、刺激が多いと思う。 デメリットは、例えば江戸時代から、現代にタイムスリップした人がどうなるのか想像してみるとわかりやすいと思う