ダメージヘアを少しでもよくする方法はありますか?

2016.11.30 22:49
Completed

ダメージヘアを少しでもよくする方法はありますか?

ヘアケアヘアスタイル女子高生

回答 3
profile
1
匿名1
2016.11.30 22:50

傷ませない

匿名1さん どのようにすれば傷まなくなるのか教えてもらえると嬉しいです…‼

profile
0
匿名1
2016.11.30 23:03

アイロンとか使ってるんでしたから、やりすぎないことと、じりじり熱を与えすぎないことですかね。 あとは巻いたりするのも髪の毛の芯が悪くなってしまうので、あまりしないほうがいいです。特に毛先は、、 お風呂ではトリートメントをしっかりして、自然乾燥にならないようにきちんと乾かしてください。 そのときヘアオイルをぬってあげたりすると次の日、パサパサ感もなくサラツヤが実現できるのでおすすめです。 あとは髪の毛にはしんがあります。 そのしんが死んでしまうと、自然には復活しません。枝毛がまさにその死んでいる途中のだんかいです。 毛先や伸びきった髪を切って、新しくはえてくるけをまつのもいいとおまいます。 また、 モデルさんはあんなにそめても痛みがあまりみられないのは、美容院によくいっているからです。美容院ではさまざまなヘアートリートメントがあります。それにより最高で1ヶ月くらいはもつので、 お金があるなら美容院に通うのもいいとおもいます。 また、少し高いですが、 電子トリートメントがおすすめです。 電子トリートメントは、しんを人工的につくることができます。 わたしは父が美容師ということもあり、試しということでやってもらいました。 とても満足でした。 長々、わかりにくい文ですみません

Lv.5
0

傷んだ髪は切らないと治らないので、いちばん傷んでいる毛先をこまめに切りながら、髪のケアをしていくのがいいですよ。シャンプー後にトリートメントをすると、パサついた髪が落ち着き、髪の内部から修復、保湿してくれますよ! シャンプー後の水分を絞った髪に、毛先を中心にトリートメントを馴染ませたら浸透しやすいように手でギュッギュッと握り、目の荒いコームで馴染ませておくといいですよ。その間にからだを洗ったり湯船に浸かったりしながら5分ほど放置して髪に浸透させてから流すといいですよ!放置してる時にラップでくるむと、体温で温まりより浸透しやすくなります。 タオルドライ後は、洗い流さないトリートメント、(毛先がパサついてるようなら出来ればオイル系)をつけてしっかり乾かしておきましょう。 濡れてる髪は、キューティクルが開いている状態なので、そのまま放置したり寝てしまうと服や布団に擦れてキューティクルが傷ついて、ダメージの原因にもなりますので、洗い流さないトリートメントで栄養を補給保湿して、ドライヤーでしっかり乾かしておきましょう。 トリートメントを続けることで、キューティクルが整い乾燥を防いで更なるダメージを予防する効果もありますので、日々の習慣にすることで、ダメージが修復されていきますよ!

匿名1さん アイロン毎日使ってるので、そのせいもあったと思います…美容院でトリートメントが出来るんですか⁉始めて知りました‼ありがとうございます(*^^*)たまにやってみようと思います!とても詳しくわかりやすく、ありがとうございました!

chikurinさん 髪を伸ばしていたところですが、やっぱりたまに切るのがいいんですね!アウトバストリートメントはミルク系を使っていたのですが、パサついているのでオイルに変えてみます!ありがとうございます(*^^*)こちらこも長々ありがとうございました‼