汚くてすみません! 比較級についてなのですが、 ・betterやbestは、go...

profile
匿名
6日前
Completed
100

汚くてすみません! 比較級についてなのですが、 ・betterやbestは、good(良い)とwell(上手に)の単語がくるとき、moreやmostは、manyとmostがくるときしか使っちゃいけない、ってことですか? ・どのような時にworseとかworstとか、lessとかを使えばいいのかとかわからないので、教えてください。 ・真ん中の(2)について。どうして、moreじゃだめなのですか?

英語,勉強法 英語,勉強法

英語勉強法

回答 1
profile
0
匿名1
6日前

good wellの比較級はbetter最上級はbest badの比較級はworse最上級はworstです。(badの他にもたくさんあります) manyとmuchの比較級はmore最上級はmost littleの比較級はless最上級はleast です。これは暗記です。使い方は普通の(例えばhigh-higher-highest)やつと同じです。(例えばI like chocolate better than candies)ただ副詞か形容詞かで来る位置が異なります。 (2)は直後がlargerと既に比較級になっています。この場合moreは使えません。(moreの後ろは必ず原型です)従ってmuchです。

profile
匿名
6日前

わかりやすかったです! ありがとうございます