Look595のカーボンフレームに大きめな傷がついています、なおしかたを教えてく...

profile
匿名
3日前
Completed

Look595のカーボンフレームに大きめな傷がついています、なおしかたを教えてください、塗装を直すのではなくて、剛性を戻したいです。

ロードバイク自転車競技自転車

回答 4
profile
匿名
3日前

一枚目・二枚目のような傷が何個かあります。

ロードバイク,自転車競技,自転車 ロードバイク,自転車競技,自転車
Lv.1
0

その傷で剛性が落ちてるんですか?

profile
匿名
3日前

一度登録すると変更することはできません〜さん 先輩からの貰い物なのでちょっと怖くて、、それと、コインチェックをしたときに若干音が違ったのでビビりながら乗るよりは直してしまった方が良いなと思ったので。

Lv.1
0

匿名さん コインチェックで音が違うと、確かに怖いですね... 1度プロに見てもらっては?

profile
0
匿名1
3日前

カーボンドライジャパンという会社がカーボン製品の修理をやっていますね。 一度問い合わせてみたらどうでしょうか?

profile
匿名
3日前

匿名1さん カーボンドライってすごく高く、時間がかかるので自分で直したいと考えています。自分で直せるよろしい方法を教えていただけないでしょうか?

profile
匿名
3日前

一度登録すると変更することはできません〜さん 高いのでなるべく自分で直したいと考えているのですが…

Lv.4
0

塗膜の擦り傷っぽく見えます。 中のカーボンが割れてるかは、周囲も含めて塗膜を落とすしかないのでは。 プロに頼むと高く付くと言うことは、それだけ知識や技術を必要とする作業だということです。 知識なく作業をしても結局強度が出てるかの判定が出来ず不安は拭えないままになると思うのですが。 作業を簡単に言えば、カーボンシートに樹脂を浸し、巻き付けて硬化させるだけです。 樹脂間に気泡が出来ると強度が出ませんし、樹脂が多すぎても強度が出ません。 ここに工夫が必要になるわけですが、細かいところはご自分で調べ、十分に知識を付けてご自分で安全の判定が出来るようになってから乗ってください。 安全に関わる内容なので、細かい回答は避けます。