バレエの先生になるには どんな免許や資格が必要ですか?

profile
匿名
2016.11.30 22:16

バレエの先生になるには どんな免許や資格が必要ですか?

バレエ免許資格

回答 2
Lv.3
0
2016.11.30 22:45 |2016.11.30 22:46編集済み

何もいりませんよ〜笑 言い方を変えるとバレエの先生には誰でもなれちゃうんです!バレエ始めて一年の人でも笑 一番楽なのは今のスタジオを継いでアシスタントのように雇ってもらって指導をすることだと思います!スタジオの用意もいらないですしもういる生徒さんに指導をすればいいんです。主宰の先生が基本的に公演の計画を立てたり演出を考えたりお金を管理したりしますからね。もちろん話し合いはあると思いますがあくまで従えばいいという感じですね。 もし自分で独立してスタジオを開くならある程度の経理の知識や経営をしていく力は必要だと思います。資格とかがいるんじゃなくて分からなければ職としてやっていけませんからね。スタジオの確保、生徒収集、月謝の管理、公演の劇場の確保、監督、舞台設置の方、音響さん、美術さん、カメラさんなどスタッフを雇う、衣装の手配、毎日のレッスンなど全部自分でやらなきゃいけません。始めのうちは結構大変だと思います。生徒もそれなりに集まってきて安定したら大丈夫だと思いますが! もし匿名さんがバレエの先生を目指しているなら今はとにかく技術を磨きましょう。バレエ団に入れたり海外のバレエ学校を卒業したり有名コンクールで上位だったり何か肩書きがあると生徒も集まりやすいと思います!もちろん上手いから指導力があるということではありませんがそれなりの技術があるほうがいいですね。自分の経験をもとに教えやすいと思います。 長々と書きましたがバレエの先生目指して頑張って下さいね!

profile
0
匿名1
2016.11.30 22:56

特に無くても大丈夫!