本当に悩んでいます。 ニキビが治りません。中学1年女子です。 小六の時からあり、...

6日前
500

本当に悩んでいます。 ニキビが治りません。中学1年女子です。 小六の時からあり、治る様子がまったくあないのです。 男子から、 うわー、ニキビいっぱいやん笑笑 とか言われたりするのが一番嫌ですし、ニキビのせいで好きな人にアタックもできません。 おでこに一番たくさんあり、鼻周りもやばいです。顎にもたくさんあって顔じゅうぶつふつです。 ニキビを治す方法を教えてください。 朝も洗顔料で洗顔した方がいいですか? あと、どの洗顔が一番ニキビに聞きますか? 化粧水はハトムギをつかっています。いい化粧水や乳液、薬などはありません。 皮膚科にいったら、まだ初期段階のニキビだから薬がないと言われました。

ニキビ中学校スキンケア

回答 2

✕薬などはありません。 〇薬などはありませんか?

profile
0
匿名1
6日前

まず早く寝よう。本気で直したいなら10時にはベッドに入ってること。 朝、夜洗顔しましょう。 洗顔後ハトムギ化粧水を二度浸けします。一回塗ったら一分後くらいにまたつけましょう。 乳液はつけなくていいです。 実体験ですが、変に乳液つけるより、ハトムギ化粧水二度づけのほうが効果ありましたね。 皮膚科なら必ず薬くれます。絶対。 その皮膚科が薬くれないなら他の皮膚科に当たったほうがいいです。 薬くれます。

profile
0
匿名2
6日前

朝も洗顔するべき●ニキビ予防にお勧めの洗顔 洗顔料はノブAアクネソープがお勧めです。 思春期ニキビに作られてるノブAアクネソープ70g750円・薬局などドラッグストアで買えます。 肌荒れやニキビを良くするには、此方を心がけてやると良いですよ。 【皮脂が出来やすい食べ物】 炭水化物の高い米類・小麦粉使うパンや麺類です。 炭水化物が消化され糖分→油分になり皮脂の元になるからです。 脂っぽい揚げ物・チョコ・ポテチ・スナック菓子・スイーツなどの生クリームなどもです これらは、中性脂肪を増やして皮脂の分泌を増やすので、これらも控えると良いですよ。 【洗顔】 洗顔は朝と夜の2回です。 洗顔料を使い弾力のある泡になる位まで泡立てて、ほっぺに泡をあてて両手で円を描くように顔全体を洗います。 この時なるべく手が直接顔に触れないようにしましょう。 泡立てられない場合は、泡立てネットというのを使うと良いですよ。 100円ショップなどで売ってます。 【枕カバー・シーツ】 1度使った寝具は汗 皮脂 雑菌が繁殖しやすいので、顔だけではなく後頭部や背中ニキビの原因なので毎日取り変えましょう。 【ニキビに効くビタミン・食べ物】 ビタミンは肌を綺麗にします。 ビタミンC 肌の再生を促進し、ニキビの赤みを防ぐ ビタミンA 肌の再生を促進し、お肌にハリ・ツヤを与える ビタミンE 血行を良くし、お肌を美しくする ビタミンB2 肌の再生を促進し、取りすぎた脂分を分解する働き ビタミンB6 皮膚を健康にキープし取りすぎた脂分も分解 ↑食べ物で摂取するには大変なのでサプリメントから摂取すると良いですね。 お勧めのサプリメントはマルチビタミンです 2ヶ月分で500円でした。 【新陳代謝を高める方法】 ストレッチなどして少しでも運動する。 38~42℃のお風呂に20分~40分浸かる。 ストレスを溜めない。 運動無理ならお風呂に浸かって下さい。 食べ物で代謝上げるには牛乳・納豆・ほうれん草・レバーと言ったものが良いです。 ↑食べ物に共通はビタミンB2の働きで新陳代謝を上げてくれるのです。 【代謝上げて美肌にする半身浴】 半身浴は毛穴に詰まった老廃物と皮脂汚れを流します。 新陳代謝も良くなりお肌の生まれ変わり、ニキビ跡のない美肌再生にもなります。 半身浴や全身浴で汗かいたら、入浴後はスキンケアを行いましょう。 【肌を綺麗にする睡眠】 睡眠不足になると自律神経の動きが狂い皮脂の分泌量が多くなります。 体内時計の乱れはホルモンバランスの崩れや新陳代謝の低下に繋がり、ニキビの原因です。 睡眠時間は22時前に寝る事を心がけし7時間寝れるようにしましょう。 後は水2リットル毎日飲むと良いですよ。 早く良くなりますように(ゝω・)/