日本語めちゃくちゃです。すいません 母が肺がんで入院することになってるんですけど...

profile
匿名
4日前

日本語めちゃくちゃです。すいません 母が肺がんで入院することになってるんですけど兄の推薦入試が終わるまで兄には何も言わないつもりだそうです。なので入院も先延ばしにするらしいです。さっき、父と母が喧嘩していて、ちょっと盗み聞きしたら、もし余命宣告されたらっていう話をしていました。たぶん母はずっと辛いのを我慢してて、私がイライラをぶつけてしまってる間もすごく苦しい思いをしてたと思います。兄の受験への不安とか、私にかかるお金とかたくさんストレスがあるなかで病気と戦ってたんだと思います。私がしてあげられることはなんですか?

家族病気健康

回答 3
profile
1
匿名1
4日前

できる限り母親の近くにいて、たくさん話して笑顔を見せてあげる。 推薦入試の時期にも寄りますが、がんだとわかるということは、結構早いスピードで進行して行くと思うので、普段の生活でもいろいろ気をつけてください。 なにかほんの少しでも異常を感じたら、すぐに病院にいってください。 ほんとうなら、今すぐにでも病院に行ったほうがいいのですが…

Lv.1
0

不安になりますよね。 今は医療も進歩してます。安心して下さい。 あなたに心配かけたくないので、親は必死に守ろうとしています。 あなたが弱ってしまったら悲しいはずです。 ご両親の意見の食い違いもあるでしょう。 大人でも不安になりますから。 でも治療出来る事に希望をもちましょう。 あなただって辛いのを我慢してます。 親は子供を守りたいですから。  余り心配させたくないです。 大丈夫。 やれる事は沢山あるから。

profile
0
匿名2
4日前

そんな推薦入試の時期だからって理由で癌を放置して、そのまま転移して早いうちに死んだらどう思ってるんだろう。早期発見早期対処すべきことなのに判断間違えてるというか、親は癌を甘く見ているのかなぁ。 そんなもの、子供に気を使っているならば、検査入院してくるねとも親戚の家に面倒見てくるねとでもなんとでもいえるのに。 あなたがしてあげることは、父親に話してすぐに入院の手続きをとることかと。 推薦入試まではあなたが率先して家族の家事をすれば母親も安心でしょう。