食物アレルギーが増えてきた理由で欧米化の食事が増えたからと書いてあったのですが増...

3日前
Completed
200

食物アレルギーが増えてきた理由で欧米化の食事が増えたからと書いてあったのですが増えてどーなったからなのですか?

アレルギー食品病気

回答 3
Lv.3
1
2日前 |2日前編集済み

欧米化の食事という説が、どうかはわかりませんが… 輸入する際に限らず、国産の食材でも、日持ちさせる為の保存料や添加物、生産栽培する際の農薬などの影響と思います。 寄生虫や虫、細菌などがほとんどない食事になっている為、身体の免疫力が弱くなっているという説ですね… 昔の時代は、虫食いの野菜や、気に生っている果物など、軽く洗うか拭く程度で食べたりしていた為、多少の虫や細菌は気づかずに摂取してました。それによって、身体は病気にならないように、自己免疫力を高める事が出来ました。もちろん寄生虫が身体を蝕んだり、身体を壊す事もありましたが… 今年?来年?小学生のギョウ虫検査もなくなりますよね。それだけ、清潔過ぎる食事になっているからやと思います。

ありがとうございます!最近勉強してわからなくてスッキリしました!

profile
0
匿名1
2日前

ピッタ、ありがとうございます! 匿名ですが、一休さんっ!です。 プロフ見たら、パティシエールの卵だそうで…将来に期待して、素晴らしくも、人間的にも魅力あるパティシエールになれる事を願います! ちなみに、おいらはイタリアンの料理人です。

フォローありがとうございます! パティシエって言ってもまだ卵が割れてない未熟者ですよ(笑) イタリアンですか!すごいです!よろしくお願いします

profile
1
匿名1
2日前

ゆっこりっこさん 好きこそ物の上手なれ! 誰でも最初から出来る人はいないですよね。たくさん場数を踏んで、どこまで土台の根をしっかりさせるか? 土台の根がしっかりすれば、たくさんの応用力(栄養)をとって、少々の雨風に負けない、キレイな花や実をつけます。 しっかり勉強や食事、遊びや睡眠、たくさん色々な経験を積んでくださいね…