Ps4で友達とゲームを共有していたのですが突然『いつも使うps4を登録する』をし...

5日前

Ps4で友達とゲームを共有していたのですが突然『いつも使うps4を登録する』をしていない方のps4のDLゲームにロックがかかってしまい1つのアカウントで2台のps4のゲームを共有する事ができなくなってしまいました。 今までは問題なく出来ていました。 どうすれば共有出来る様にする事ができますか?

ゲームPS4PSN

回答 2
5日前

それはしていないです。

profile
0
匿名1
5日前

普通に考えればわかるだろ? とりまtkc2000さんにぴったりしとけ

Lv.5
0
5日前

Shamuelさん 以下の状況のみでゲーム共有が可能です。 現在の自分たちの状態と違う点を確認されて下さい。 PS3時代は楽に出来ましたが、 PS4での 「アカウント共有によるゲームの共有」は事実上封じられたと言って良いです。 PS4では 「いつも使うPS4として登録」を行うと、 行ったアカウントの購入物を、同じPS4に登録してある他のアカウント全部で使用可能になります。 (しない場合は「購入アカウントのみ」使用可能です。) 又、「いつも使うPS4として登録」は1台のPS4にしか出来ません。 それではゲーム共有を考えている二人が居て、 ひとりをA、もうひとりをB 購入するダウンロードゲームをCとします。 Cを共有する為にAがCを買いました。 同じ家に住んでいないAとBがCを共有する為の条件とその状態は以下の通りです。 Aは自分のPS4では 「いつも使うPS4として登録」を行わず、 その影響で、Cだけで無くAが購入した全てのゲームがアカウントAのみでしか使えない。 その上、AがPSプラスの会員だったとしても、 「いつも使うPS4として登録」が出来ない為、 A以外のアカウントのオンラインプレイが不可能。 (Aが、Aの所有しているPS4で「いつも使うPS4として登録」を行うと、BのPS4で出来なくなり共有不可能になる。) Bは、自分の持っているPS4に アカウントBだけで無く、アカウントAも登録する。 アカウントAとB両方で 「いつも使うPS4として登録」を行う。 BのPS4のアカウントAが 「いつも使うPS4として登録」を行っているので、同じPS4に登録しているアカウントBは、 「Aのストアでの購入物」全部を使用可能。 (アカウントAでダウンロードしておく) 加えてB以外の、同じPS4に登録しているアカウント全部で、Aの購入物を利用可能。 BがPSプラスに加入していなくても、Aが加入しているのでBもオンラインプレイ可能。 どうでしょうか? 購入したAはこれだけの制限をされてしまいます。 AとBは、のび太とジャイアンの組み合わせの場合以外は絶対やろうと思わないのではないでしょうか?