私はパニック障害で薬飲んでいました。 でも家族に薬に頼るなと言われて無理やり断薬...

profile
匿名
2日前

私はパニック障害で薬飲んでいました。 でも家族に薬に頼るなと言われて無理やり断薬しました。 外出も無理やりさせられ、発作を起こし泣きながら歩きました。でも親は大丈夫やしっかりしろなど厳しいことしか言いませんでした。 それから薬にも頼れず発作が起きた時は自分を傷つけて痛みで気を紛らわせました。 しかし身体が傷だらけになると親や祖母が自分を大事にしろと怒鳴りつけてきました。 それでもう頼れるところがなくなりました。 これから私はどうすべきなんですか? 気合が足りないと言われても気合で治りませんでした。 文章めちゃくちゃでごめんなさい。 迷惑なので治したいです。方法教えてください。 薬も自傷もダメなんです。

パニック障害メンタルヘルス精神病

回答 4
Lv.2
0

児童相談所や役所などに相談に行ってはどうでしょうか? 家族が理解されていないようなので第三者から説得してもらう方がいいかも知れませんね。 それでも家族が理解しないのなら行政などに頼るのがいいと思いますよ

Lv.1
0

うちの親もそうでした。 そんなんじゃ生きていけない。 弱すぎ。甘えんなって… 薬、ちゃんと飲んでくださいね(´・・`) 断薬なんて治るものも治りませんよ? ましてお医者さんに断薬を勧められるならまだしも… 家を出る歳になったら自然とあなたのパニック障害も快方に向かいます。 なのであなたは今出来る、自分に出来る精一杯の治療を受けてください。

Lv.3
1
2日前

断薬したら倍になり病みます。 減薬なら分かります。 過去 私も発作時 自傷で紛らわせてました。 結果の現在は1日4回 頓服服用です。 これが減薬ではなく断薬の怖さです。 常に血圧が低く 喉が渇き ふらつき 不眠 躁鬱 記憶障害 集中力低下etc 経験者から一言です。 自分から精神科のカウンセラーに救済してもらう と区役所の福祉課に救済してもらう

Lv.1
0

役所に行くか、警察の生活安全課に行って保護シェルターに行くのが良いのでは無いですか? 食事や衣服などの心配は要りません。 最低限必要な物だけ持って行って下さい。 私は2度、保護シェルターに、婦人保護施設に1度、婦人保護グループホームに1度入りました。 詳しく知りたくなったらいつでも質問して下さい。