創価学会ってなんなんですか? いいんですか?悪いんですか? 個人の見解はなしとし...

3日前

創価学会ってなんなんですか? いいんですか?悪いんですか? 個人の見解はなしとして教えてください。

宗教

回答 8
profile
0
匿名1
3日前

創価学会による 犯罪 捏造 偽造 盗用 裁判記録での創価学会の敗訴率 個人の見解なしに、創価学会は悪いです。

どんなことしたんですか?

profile
0
匿名1
3日前

全部回答するとかなり多く、とても大変な作業になるので、一部の反社会的行状を挙げておきます。 言論出版妨害問題や選挙時の替え玉投票事件、共産党宮本委員長宅電話盗聴事件、池田のスキャンダルをもみ消そうとした月刊ペン事件、学会員が身代金6億円を要求した本宗住職誘拐事件、公明党議員たちによるリクルート事件、砂利運搬船汚職にからむ贈収賄事件、1億7千万円入り金庫投棄事件、ルノワールの絵画取引疑惑、墓地造成による脱税事件、株売買による損失補填等、巨額の金にまつわる不正疑惑事件が頻繁しました。立川平和会館内での不倫傷害事件などなどです。

池田って誰ですか

profile
0
匿名1
3日前

創価学会が名誉会長と位置づけている池田大作です。

profile
0
匿名2
3日前

匿名1さんの言ってる事が本当ならこんなにも大きな組織にはなっていないような気がするのは私だけですかね?

profile
0
匿名1
3日前

本当かどうかは事実確認をしてください。裁判記録なんかは、きちんと閲覧できますよ。事実確認すら怠るような人が、もし事実を疑ったり、否定される発言をされるなら最悪です。そういう人はここにはいないといいですね。

profile
0
匿名3
3日前

創価学会絡みの事件に詳しければ詳しい人ほど 何か裏がありません? 普通興味無いもんね

Lv.3
0
3日前 |3日前編集済み

根も葉もない噂もあれば、確固とした事実もある。 匿名1さんが挙げた事例は事実ばかりだが、それが日蓮の教義を否定することにはならない。 キリスト教だって、カトリック教会の複数の神父が、習慣的に教会に通う少年少女に猥褻な行為をしていたことが明るみに晒されたし、イスラムのテロにしても、他国へ亡命するイスラム教信者と、生きるためにやむを得ず、原理主義の仲間になった信者がいる。 本質は宗教そのものにあるのではなく、宗教が時に、人に「力の過信」や「悪しき拡大解釈」をもたらす点にある。 車に乗った途端、人が変わってしまう、例の“あれ”と同じだ。 宗教を道具として扱うからこのようなことが起こってしまう。 この手の設問が宗教カテに上がるたび、必ずと言っていいほど、議論が善か悪かの二極論に終始してしまうが、問題の本質はいつも宗教の側にではなく、人間の側にある。 しかし、どう贔屓目に見積っても、替え玉投票まで起きてしまう創価学会の体質とは如何なるものなのか.... 前に挙げたイスラム教やキリスト教の狂い方とは、明らかに異質な臭気が漂う。 そもそも、日蓮系の宗派は、異常なほど多くの団体に分離しているが、その意味で、逆に日蓮の教義に興味をそそられる。

profile
0
匿名2
3日前

自分で確かめるしか方法はなさそうですね