『顔に性格が表れる』という言葉を聞きますがそれは全ての人に当てはまらないとしても...

profile
匿名
2016.11.30 21:43

『顔に性格が表れる』という言葉を聞きますがそれは全ての人に当てはまらないとしても大多数の人に傾向として表れると思いますか? まぁ人の顔の良し悪しなんてほとんどが遺伝と生活習慣や環境による皺や脂肪の付き方・肌のコンディションによるものだと考えています。ですがその上で更に付加価値的要素として性格(モラル意識等含む)が顔の良し悪し(傍目から見ての快不快)に繋がるかという話です。 もし繋がるのなら性格の良い人が多い街…ってのはどんな街か知りませんが、ゴミや地域のルールが守られてない・犯罪が多い・車の運転やマナーが荒い街ってのは見た目的に不快な顔した人が多いのかと思い質問しました。 でも一部には『悪い=カッコいい』みたいな価値観もあるらしいので一概に性格に悪いのと不快な顔が結びつかないかもしれませんね。 みなさんどう思いますか?自由に考えを聞かせて下さい。

人間関係心理学雑学

回答 2
Lv.2
0

顔の綺麗な人と余り綺麗出はない人がいた場合知らずの内に綺麗な人は優遇されがちのようなきがします 昔からよくされていた人はよい性格になりやすいとかじゃないんですかね? 無論顔が良くなくてもよい人はいますし 顔のタイプなど人それぞれなので絶対とは言えませんし顔で人を判断できるほど完璧な人間などいないと思っていますので...

profile
匿名
2016.11.30 22:05

機種変更したヽ(´・`)ノさん なるほど。それも一つの意見として頭に留めておきます。

profile
0
匿名1
2016.12.10 15:04

人相占いなるものまである程ですから やはり見た目にも内面が出るのでしょうね。自分も大多数の人に表れると思います。 顔色や肌質、体格、手のタコ、服装などで生活習慣やおおよその性格も判断出来ますし…まあ、裏を返せば外見を磨いて演技出来れば性格が悪くとも世渡り上手…プロの詐欺師なんて見た目は本当に魅力的な善人そのものですし。笑 外見から入り、内面も冷静にみてその人の本質を感じる事が大切だと個人的には考えています。