ボイトレに通っています。 歌うことと音楽聴くことが趣味です。 私はボイストレーナ...

profile
匿名
3日前
100

ボイトレに通っています。 歌うことと音楽聴くことが趣味です。 私はボイストレーナーさんに出された課題曲にあまり自信がありません。 上手いか下手かと改善点あればお願いします。 ちなみにこの課題曲はボイトレのテストの課題曲の「少年時代」です。

ボイストレーニング,趣味,音楽

ボイストレーニング趣味音楽

回答 12
profile
0
匿名1
3日前

素人からすれば上手いと思います、、 逆質問で申し訳ないんですが、どこのボイトレ行ってますか?? 大きい教室じゃなかったら無理に答えなくて大丈夫です!一応個人情報になるので汗

profile
匿名
3日前

匿名1さん すいません。 個人レッスンのところでめちゃくちゃ大きいわけではないので名前は言えません。

profile
0
匿名1
3日前

匿名さん そうでしたか ありがとうございました! 私、歌そんなうまくないですが ボイトレ行けば質問者さんくらいうまくなれますかね、、 逆質問ほんとすいません

profile
匿名
3日前 |3日前編集済み

匿名1さん 私が上手いんではなく、ボイストレーナーさんの指導の仕方が上手いだけですよ。 私もまだ通って一年経つか経たないかなのでまだまだです。 全然大丈夫です。 気にしないでください。

profile
0
匿名1
3日前

匿名さん ありがとうございました

Lv.3
0

ソコソコいけてます。素直な発声すぎるので、ツッコミ入れるとすれば、自分の声の響きをどう作るかでしょうね♪

profile
匿名
2日前

プル~トさん ありがとうございます。 基本的に苦手の分野の課題曲を出されるのであまり自信がないのですが褒めていただいて嬉しいです。

profile
0
匿名2
1日前

声と歌い方が曲にあっていないのはいいとして、発声についてですが、 夏が過ぎの「ぎ」と青空にの「に」が不安定 現時点でのマシな声で歌うことより最終的に上手くなることを目指して細くなってもいいから脱力したほうがいい あと、個人的な好みの問題かもしれませんが、歌いだしなどにエッジボイスを入れるともっといい感じになりそうです

profile
匿名
1日前

匿名2さん そうなんです。 私は低音より高音の方が出しやすくて得意なんですが、低音から高音に上がる発声が苦手でトレーナーさんによく注意されます。 どうしたら安定できるのかわからないです。

profile
0
匿名2
17時間前

匿名さん 高音のほうが出しやすいっていうのはよくある勘違いです 高音の時と中音域を歌う時で発声の仕方を変えてしまっているんだと思います 試しに低音域から声の質が変わらないように音程をなめらかに上げていってください 思ったより高い声出ないと思います 正しい発声は中音域の方なのでそっちの音域が広がるように低音域、中音域から練習してみてください

profile
匿名
17時間前

匿名2さん 勘違いではなく歌い始めから高音で歌う方が得意っていうことです。 トレーナーさんにも同じことを言われてました。

profile
0
匿名2
17時間前

匿名さん 歌い始めから高音が得意ってことは高音の時は中音域と違う歌い方をしてるってことなんです そういう場合、高音域の発声が間違っている場合が多いです

Lv.3
0
17時間前 |17時間前編集済み

うたいはじめにシャクリを入れたいけど、なかなか難しいって話かな? それなら一度オク下で歌ってみたら良いと思います。 高音発声の間違いではなく、咽頭の開きが甘いのでしょう。 正しい発声って話は声楽的な理念上のもので、げんざいのpopsの発声としては良いとおもうけどね? 確かに声楽的な発声が出来れば色んな応用力が付くので、訓練としては声楽をやっていくべきなんだろうと思います。

profile
0
匿名2
17時間前

プル~トさん そういう話じゃないです オク下で歌っていいのはカラオケだけです 匿名さんはあくまで歌が上手くなることを目指していらっしゃるので、オク下で歌うのは適切でないと思います

Lv.3
0
17時間前 |16時間前編集済み

中低音域を鍛えるって事は、喉頭を下げて咽頭を開くんですよ?。オク下でやるとやり易いですよ。 合唱で言うアルトパートの発声にしやすい筈です。

profile
0
匿名2
16時間前

プル~トさん オク下ってのは練習する際の話だったんですね 低音域と中音域を練習するのと言っていることはほぼ同じってことでいいでしょうか?

Lv.3
0
16時間前

はい、そうです(笑)