友達を病気にさせてしまいました。 胃腸炎にさせてしまいました。 ストレス性の胃...

profile
匿名
2日前

友達を病気にさせてしまいました。 胃腸炎にさせてしまいました。 ストレス性の胃腸炎です。 ご飯が食べれなくて、点滴をうたなければいけないそうで、 1ヶ月ほど、学校を休んだり、来ても午前中で早退したり、そんな状態にさせてしまいました。 謝ってすむことじゃないのもわかっています。 自分で嘆き続けても、何も変わらないこともわかっています。 私が出来る、最善のことは何でしょうか、?

友達病気ストレス

回答 6
profile
0
匿名1
2日前

何したんですか?

profile
0
匿名2
2日前

できることは、その子に関わらないようにすることです。 その子はあなたが原因でストレスになってしまったんですよね あなたをみるたびに、ストレスが湧き上がってくると思います。 変に、謝ったりするのは逆効果です。 話しかけられたら話す、という感じにした方がいいですよ それが友達のためです。 ご飯が食べられなくなるほどのストレスは相当です。あなたは色々としたいと思いますが、ぐっと抑えましょう…

profile
匿名
2日前

匿名1さん けんかというか、何というか今は仲直りしたんですが、言い合いみたいになってしまって。 相当ストレスを感じさせてしまいました、

profile
0
匿名3
2日前

あなたは悪くないです。 多少悪かったとしてもたかが友達との 喧嘩くらいでストレス性の胃腸炎なんて 考えられません。 その友達の事情は知りませんが 家庭内や学校での別のストレスも あったんじゃないでしょうか? あなただけが悪いわけでは ないんですよ。

profile
0
匿名4
2日前

本当に喧嘩だけで、ストレス性の胃腸炎とは、考えにくいです。 あなたが集団でイジメをしたなら、そうなるかもしれません。 でも、違うんでしょう。多少のストレスにはなっていても、胃腸炎の原因になる程ひどかったのでしょうか…。

Lv.1
0

あなただけのせいではありません

Lv.3
0
2日前

仲直りをしたならば、匿名さんにできることは、その友達に寄り添ってあげること、お見舞いに行ってあげることだと思います。 後悔しても、嘆き続けても何も変わりません。 匿名さんにできることは、友達に寄り添ってあげることだと思いますよ。 そうすれば、友達もきっと嬉しいはずです。