自分の性格は良いと思っている人間は 性格が良くない、とよく言う人がいますが それ...

profile
匿名
4日前

自分の性格は良いと思っている人間は 性格が良くない、とよく言う人がいますが それは何故でしょうか? 納得のいく回答を待っています。 私は相手の意見を全く聞かず、端から 否定するような真似はしませんので ご安心を。

性格人間恋愛

回答 3
profile
1
匿名1
4日前

誰にでも必ず良いところ・悪いところがあるのに悪いところを見ようとしない、あるいは悪いところに気づかないような性格だからじゃないでしょうか?完璧な人間なんていません。「自分のこういうところ嫌だなー」と思うのは周りにはネガティブだと思われてしまうかもしれませんが、そう考えることこそが自分を人として高めていくことにつながると思います。 言い方が悪くてすみません。

profile
0
匿名2
4日前

自分を過大評価しているかもしれません または自分に自信があり自分は間違っていない! と自分の間違えを認めなかったり、、 人は紙一重だと思います 自信家で良い面もありますが 反面回りから見たら性格が悪い、、 と言われたりします。。

Lv.4
0

想像ですが、良いと思っている以上は現状維持で止まってしまうということで、それ以上の進歩は望めないからではないでしょうか? 自分は正しいと思い込んでいる、というふうに取られて、高飛車な印象を持たれるから、イコール性格が悪い、とされてしまうのかな?と