テストの点数が悪すぎて、ストレスが溜まってしまっています。 どうやったら発散...

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匿名
2016.11.30 21:16

テストの点数が悪すぎて、ストレスが溜まってしまっています。 どうやったら発散できますか??

ストレステスト勉強法

回答 2
Lv.4
0
2016.11.30 22:07

過ぎた事にはとらわれず引きずらない事です。 「まっ! いいか…!?」 「ドンマイ!なんとかなるさ…!?」 自己暗示してホジティブに! 或いは、自分に合った方法で適度に発散させる事です。 例えば… 目を瞑ってゆ~っくりと10回深呼吸してみてみる。 5分間位、瞑想しながら背筋を伸ばして腹式呼吸を行うだけでも精神安定剤0.5㎎程度の効果が得られるそうです。 猫背で姿勢が悪いと内臓が圧迫され血流も悪くなり、頭の中もスッキリしません、腕を上に伸ばして背伸びしてみる。 厚手の段ボールをカッターで切り刻む。!! 空の段ボールを蹴ったり殴ったりお尻で潰す。 風船を何個かふくらませて(呼吸する事が大切)踏み潰して割る! 出来るだけ安く、出来るだけ大きな皿にイラつく人の顔をマジックで書いて、それを叩き割る! 新聞紙を大きく広げ、思いっきりメチャクチャに破く! 空のペットボトルを踏みまくる! 木刀か竹刀を素振りする。 バットの素振りでも良いと思います。 海岸や河川敷、ガード下で電車が 通過中に思いっきり叫ぶ! 布団を丸めて殴ったり枕に顔を埋めて叫ぶ! 就寝二時間前に、今の時期なら40~41℃位のお風呂にまったり浸かって20~30分位な~んにも考え無いでボーッとしてみる。 ホットココアかホットミルクを飲んで心身ともに暖める。 一人カラオケで周りを気にせず ひたすら熱唱! 好きな音楽を聴く、意外ですがロックを聴くだけでも効果が有ります。 アロマも気持ちを落ち着かせる効果があります。 バランスの良い食事と質の良い睡眠は体調を整えてくれると共に、 日中に身体に受けた精神的ダメージを和らげて修復してくれます。

Lv.3
0
2016.12.01 00:58

悔しさをバネに次回に向けて頑張るのもいいと思いますよ。 ストレス解消方法も書きますね。 ・読書する。 脳科学的にも、読書をしているときはストレスが減ることが分かっています。 ・鏡の中の自分に向かってポジティブな言葉を投げかける。 ストレスが減るだけでなく、ストレス自体にも強くなります。 ・自分の気持ちを紙に書きだす。 気持ちの整理がつくだけでなく、ストレス解消にもなります。 また、メンタルトレーニングや自己啓発に取り組んで、ストレス自体に強くなるのもいいと思います。 自分にあった、ストレス解消法を試して下さい。 参考にしていただけたら、嬉しいです。