理学療法士になりたいです。 大学と専門学校どちらに行こうか迷ってます。 どちらが...

profile
匿名
3日前

理学療法士になりたいです。 大学と専門学校どちらに行こうか迷ってます。 どちらがいいんですか? できれば理由もお願いします。

教育理学療法士学校

回答 2
profile
0
匿名1
3日前

自分も理学療法士をめざしているのですが、自分の場合は大学ですね。 やっぱり3年間と4年間の違いは大きそう 実際とる資格は同じですし、それをとるために学ぶ内容もそう変わらないとは思いますし、取ってしまえば同じとも思いますが どうも専門は即戦力というイメージが強く、大学寄りの考えになっています 自分の目指すところだと、合格率も高いので、それも大きな理由のひとつです

profile
0
匿名2
1日前

私も理学療法士を目指す者です。 私は大学に入学を決めました。これは看護師の人に聞いた話になってしまうのですが、専門と大学とでは収入も多少は変わってくるそうです。 それと、母の知り合いの息子さんが理学療法の専門に通っているそうなんですが、詰め込むことが多すぎて毎日徹夜で勉強する日々でくたくたに疲れているそうです。 お金の事もあるので絶対こっちの方が良い!というのは言えませんが、レベルの高い大学で余裕を持って学んだ方がしっかりと勉強が身につくのではないかなと私は思います。