☆*:.ここぽん.:*☆さん こんばんは。 昨日は、ありがとうございました。 ...

6日前

☆*:.ここぽん.:*☆さん こんばんは。 昨日は、ありがとうございました。 さっそく蒸しタオルを鼻の所に付けたらとても楽になりました。 少しリラックスしようと仰向けに寝て蒸しタオルをしていたら、リリィが「ニャニしてるんですか~?」と私のお腹の上に載ってきました。 猫がお腹の上に立つと地味に痛いですよね? 猫って本当に普段しないことをすると、すぐに興味を持ってきませんか?

回答 2

ご質問ありがとうございます^o^ kazuko82さん、こんばんわ! 連日わた聞きにのご訪問、大変嬉しく思っています。 蒸しタオルの効果があった様で良かったですね。 濡れマスクも結構いいみたいですよ。 寝る時もマスクを付けたままなんです。 これは口呼吸しながら寝る方が喉のイガイガを予防する時にもいいみたいです。 リリィちゃんは興味津々なんですね? そうなんですよ。 ちょうど骨の所に足が乗っかると! 私はそうなったらすぐ様、香箱座りか前足を伸ばして寝かせるか、の体制に持って行きますが、長続きはしませんね。 本当に猫ちゃんて珍しがりで好奇心旺盛、その癖怖がって逃げてしまう事もあります。 何がしたいのか…。 でもこれは猫ちゃんが自分の身を守る為に警戒心が強くなり、用心深くなんでも初めての物を見つけたら危険な物かどうかを探っているみたいです。 全ては自分の身を守る為の手段の様です。 ウチの子もそんな繰り返しですよ。

6日前

☆*:.ここぽん.:*☆さん 回答ありがとうございます。 そうなんです! 骨の辺りに足が当たると痛いです(。>д<) 蒸しタオル、全然危険じゃないのに猫にとっては、やはり初めて見る物だから探らずには、いられないのですね。 また勉強になります。 あっ、寝るときのマスクは冬はよくやりますよ。毎日のようにやるとゴムの所で耳が痛くなっちゃうんですよね。 濡れマスクもやったことがあるのですがメントール入りのをやって、あまりのスースー感に寒くて眠れなかったことがあります。 話しが長くなりまして、すみませんm(__)m またお伺いさせていただきます。

濡れマスク、地味に活躍してくれますよね? 色々とありがとうございました。 私もまたお邪魔させて頂きます。