学校に行くとすごく首が痛くて、整形外科に行ったらストレートネックと言われました。...

profile
匿名
5日前

学校に行くとすごく首が痛くて、整形外科に行ったらストレートネックと言われました。痛み止めの注射とシップをもらったのですが、ストレートネックを治す方法ありませんか?なんでストレートネックになるんですかね?

学校健康雑学

回答 3
Lv.1
0

スマホが普及して俯いている時間が長くなったためです。 スマホでゲーム等をしている時、頭は自然と下に向いています。 その体制が長く続くとストレートネックになってしまいます。 元々は女性に多い症状なんですが、スマホや持ち運べるゲーム機の普及でストレートネックになる人が増えています。 整骨院や整形外科に通う スマホやなどを触る時は首を下向きにさせないように意識する 時々伸びをするように上を向いたり、首をゆっくり回す などなど… 意識しないと治りにくいものです。 お大事にしてください。 ※ちなみに私もストレートネックです。

profile
匿名
5日前

◡̈ ◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆さん ありがとうございます! この前MRIとったんですけど、ものすごいストレートネックって言われました。授業受けていると痛すぎて吐き気がします。でも授業はやっぱり下向かないとですし…どうしたらいいでしょう?

Lv.1
0

匿名さん あまりに酷い場合は首にギブスやギブスのような物で固定するのですが… 1度通った病院で相談されてはいかがでしょうか? 私が提案したことを実践して酷くなられても責任とれませんし(泣) 私は小さめのクッションを首に挟んでいます。

profile
匿名
5日前

◡̈ ◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆さん 相談したのですが、注射や、ホットパックに通ってくださいと言われたのですが、バイトもあって通えないです。。 いつもクッションを挟んでるんですか?どういう感じでですか?

Lv.1
0

正直あんまり意味あるとは思えません(笑) 痛くなったりしんどくなった時だけ挟んでます。 コの字型のクッションを逆向きにして使ってます。 私はそこまで酷くないのであまり参考にならないかもしれませんね… 他の病院に行ってみてはいかがでしょうか? 私は大きな病院より小さめで従業員も少なめの病院をオススメします。 とにかく1人の患者さんに時間をかけて治療したりカウンセリングしてくれる先生がいいですね。