揚げ物をする時の油の量はどのくらいですか?? 料理初心者なのですいません。 油だ...

profile
匿名
4日前
Completed

揚げ物をする時の油の量はどのくらいですか?? 料理初心者なのですいません。 油だけなのか、余熱は必要なのか、教えてください!

家事レシピ

回答 4
profile
0
匿名1
4日前

油は少量でも揚げ物は出来ますよ。基本的に油だけを熱してから揚げたい物を入れます。はじくのでそっと入れましょう。

profile
匿名
4日前

匿名1さん 少量ってどのくらいですか??

profile
1
匿名1
4日前

揚げ物の3分の1位で両面を揚げる感じです

Lv.2
1

私は、浸かる位いれますね! 揚がった時、揚げ物が浮くのを目安の一つにします! 余熱にあっては、パン粉などをパラパラ 落として、パン粉がすぐに浮いて踊ったら 入れます、

Lv.1
0
1日前 |1日前編集済み

揚げ物は温度が重要です、普通は160度〜170度ぐらいでしょうか。溶いた天ぷら粉が底に付いたらすぐに上がってくるぐらい。 揚げ油は多ければ多いほど美味しいフライや天ぷらができます。油が少ないと食材を投入した時に温度が下がるからです。たっぷりの油で揚げたカキフライは最高ですね。 油温が下がらなけれな美味しく揚がるという理屈ですので少しづつ揚げる。温度が冷めにくい鋳造の鍋、例えばダッチオーブンとかを使うなどです。鉄製の重いすき焼き鍋なんかもいいですよ。 油は天ぷら屋さんではごま油とサラダ油を混ぜたり美味しく揚がる工夫をされています。 ムニエルやグリルのようにヒタヒタの油で焼き揚げる料理もあるので使い分けられるといいですね。