私は冬になると、必ず足の親指以外全てしもやけになります。 本当に嫌です。薬塗って...

profile
匿名
2016.11.30 20:08

私は冬になると、必ず足の親指以外全てしもやけになります。 本当に嫌です。薬塗っても治りません。 針を指して血を抜くという方法がありますが、またすぐしもやけになると聞いたことがあります。 あしのしもやけは、どのようにして直してますか??

しもやけ

回答 3
Lv.5
1
2016.11.30 20:12

寒さや冷えによって血流が悪くなることで起こります。 足全体を暖めて足の血行をよくしましょう。足の指先運動が血行をよくします。足の指をグーパーグーパーに10回を朝晩してください。血流がよくなりしもやけ予防になります。 市販薬ならアットノンやHPクリームを使ってみてください。医療用と同じ成分です。 血流が良くなり改善してきます。

Lv.1
1
6日前

【ビタミンEを摂る】 ビタミンEがしもやけには 非常に効果的! ビタミンEには 末梢血管の血流量を多くする 効能があります 実際にしもやけが酷すぎて 皮膚科で診てもらった後も ビタミンE製剤が処方されます そして一日の摂取量の目安は 7~8mg程度です 基本的には 海産物に多く含まれていますが 注目すべきはアーモンドです! 現在しもやけなら 積極的に摂るべきだと思います 食べる機会がない場合は サプリメントでも大丈夫です! ただしビタミンEは 脂溶性ビタミンに属していますので 摂り過ぎても尿からは排泄されません なので摂り過ぎには 十分注意するようにしましょう! 【軟膏を塗る】 【お勧めの軟膏】 オロナインH軟膏 サンクロン軟膏 ベルクリーンS軟膏 ペリドール軟膏 ユースキンA軟膏 中でもお勧めなのは ・オロナインH軟膏 ・ベルクリーンS軟膏 ベルグリーンH軟膏を塗った人で 4日~5日で信じられない程 よく効いたって声もあったので 使ってみるのも良さそうです お風呂から上がった後 水仕事の後、寝る前には ぜひ塗るようにしましょう!

Lv.4
1
5日前

針をさして血を抜くという方法は昔から言われてますがこれは間違った治療ですのでしない方が良いです! 薬を塗っても治らない方は内部からの治療が必要です。と言っても血流を良くする事とビタミンEを摂取する事が大切となってきますので体を温める生姜やほうじ茶等を主にとったら良いです(^^)緑茶やカフェインの多い物は逆に体を冷やすので控えて下さい。 後はサロンパスや温湿布などを貼ったりも効果的です。