いま高校進学について迷っています。 まだ将来がはっきりしていないので 普通に学力...

profile
匿名
4日前
Completed

いま高校進学について迷っています。 まだ将来がはっきりしていないので 普通に学力は足りている商業高校の情報技術科に行って就職しようと思っていたのですが 3年になってなにも決まってないのに商業高校行ってもその後の進路が狭くなってしまうので普通科に行ってゆっくり決めようと思い、面談でも普通科の進学校に決めてしまいました。 でも決めた後も普通科の進学校はあと少し頑張らないとギリギリなので確実に商業高校行くかと迷っています。 普通科の進学校に行くべきでしょうか? 長文すみません。

受験高校勉強法

回答 2
profile
0
匿名1
4日前

私は専門学科に通っていますが、後悔してます。絶対普通科のほうがいいです!やはり中学の段階で将来の進路を決めるのは早すぎたなと感じています。普通科に行ってもやっぱり商業を学びたいと思ったら大学か専門でゆっくり商業を学んだほうがいいと思います。(学歴的にも)

Lv.1
0
4日前

商業高校は思ったよりも大学への推薦枠や企業とのパイプを多く持っているので進路が狭くなると言うことはないと思います。 ただ、センター入試や一般入試で大学に行こうと考えてる場合はやはり多くの教科を学ぶ進学校のほうが良いと思います。 あの時少し頑張っていればと後悔するのが嫌なら進学校に行くべきだと思います。

profile
匿名
4日前

匿名1さん NONTAM Jrさん ありがとうございます。 今さらレベル下げて商業高校行くのではなく 1度決めた通り普通科高校目指して頑張ります!ほんとにありがとうございます!