私はマスクがとれません。大学一年生です。昔はものすごく可愛い子でしたが、中一くら...

profile
匿名
2016.11.30 19:54

私はマスクがとれません。大学一年生です。昔はものすごく可愛い子でしたが、中一くらいからみんなに顔について笑われるようになりました。お兄ちゃんはかっこいいのにね…みたいに、うちの母に私の友達のお母さん、担任の先生がクスクス笑いながら言うようになりました。 それで病みました。今は大学一年生になって、もうやめましたがバイトを始めて、中学から大学まで女子校の私は初めて男の子と一緒の職場で働くことになりました。 そこでは最初はマスクがとれませんでした。実は信じてもらえないかもしれないけれど18なのにたるみがひどいんです。でも、バイトの人に風邪?とか言われるようになり、化粧をして外して行ったらみんな普通に接してくれました。中にはLINEを交換してくれた方やいつもニコニコ話してくれる男子もいました。女子の先輩はめちゃくちゃいい人で優しかったです。性格だけは良くしようと努力はしていました。 でも家では母に「生まれた顔で生きていかなきゃならねえんだよ」とビンタされたり、バイト代から2万とられたり、発達障害の疑いがあると思う友達に「整形するために働いてんの?」と言われたりして苦しいんです。最近見た目がボロボロになってきたねと言われます。 私の周りには可愛い子が多いです。中にはめちゃくちゃ可愛い子もいます。私は絶対性格だけは曲げちゃだめと思いますがみんな可愛い可愛いと言われてるのを聞くと悲しくなってしまうんです。そんな気持ちを押し殺して面白いことを言おうとして周りを笑わせますがすごく本当は泣きたいんです。 本当に整形するためだけに母に隠れて働いていて先月は休みなしで働きました。そこでもめちゃくちゃ可愛い子と友達になり悲しかったです。私は貯めたお金を整形に使わなきゃ一生苦しいままだと思ってしまいます。周りは整形反対派がたくさんいるけどお前ら普通の顔してるからわからないんじゃんって思うけどまさかそんなこと言えません。 毎日死にたいって思いで生きてます。整形するのも本当に怖いんです。どうしたらちゃんと生きれますか。

大学メンタルヘルス

回答 1
Lv.3
0
2016.11.30 22:30

一人暮らしする。 お母さんに縛られすぎ。心も体も。 離れて生きれば楽しい大学生活が送れますよ。