土曜日にバイトがあるのですが 補講が入ってしまって、明日バイトがあるので 『すい...

profile
匿名
3日前

土曜日にバイトがあるのですが 補講が入ってしまって、明日バイトがあるので 『すいません、土曜日に補講が入ってしまったので 休ませてもらえませんか?』と言っていいと思いますか? オープニングスタッフとして入り、まだオープン、バイト入りしてから1ヶ月も経ってないので休ませてもらうという図々しいことをするってのはわかってます。 精神的にも身体的にもストレスを感じており、友達とバイトに入ったのですがもう辞めることも考えています… 正直土曜日のバイトの時間には間に合うのですが ここ数日体調が悪く、今日も全休してしまうほどで そこにバイトのストレスがプラスされたら自分は学校にもバイトにも行かなくなってしまいそうです。 なのでバイト休みたいんです、わがままなのはわかってますがこのままじゃ自分が壊れそうです。 アドバイスや意見おねがいします。

アルバイト大学友達

回答 8
Lv.5
0
3日前

バイトを辞めるのに理由は要りません。 「一身上の都合により辞める」で、明日にでも退職の意思表示をしましょう。 それがお互いにベストな選択です。

profile
0
匿名1
3日前

アルバイトであってもそのバイト先の従業員なのですから自分のシフトには責任をもって下さい。休ませてほしいと言うのは構いませんが、行けるのに行かないというのは傍から見たらただの甘えです。 精神的に辛いならさっさと辞めてもいいと思いますが

Lv.5
0

大学生にもなりそれはとても恥ずかしい事だと思います(^_^;)恥ずかしい人間でいいならいいですがそれはただのサボりですよ。

Lv.3
0
3日前

辞めるのは自由ですね。罪悪感なんて辞めてしまったら感じなくなるので大丈夫でしょう。

profile
匿名
3日前

とりあえず土曜日は補講があるのは本当なのでバイト休みたいって言っていいですかね…

Lv.5
0
3日前

そうですね「土曜日に補講が入ってしまったので、土曜日のバイトは休みます」と言いましょう。

profile
匿名
3日前

javamanさん ありがとうございます。 時間ズラすと言われたらなんて言ったらいいでしょうか…夕方からバイトなんでとうしても時間が空いてしまいます…

profile
0
匿名2
3日前

全然いっていいと思う。

Lv.5
0
3日前

「補講の後はまた別の予定があり、土曜日は終日入れません」とでも言いましょう。

profile
0
匿名3
3日前

補講があっても行けるなら行くべきだと思います。 代わりの人に頼んで穴埋めができてるなら、休んでもいいと思いますが。 早めに辞めたいという意思を伝えた方がいいと思います。