今年年賀状をアイビスで描きパソコンに送り編集したいとおもってるんですが、 サイズ...

3日前
Completed

今年年賀状をアイビスで描きパソコンに送り編集したいとおもってるんですが、 サイズ選びの時にハガキサイズを選べば良いんですよね? またパソコンに送ったときにサイズ容量?大きすぎて編集出来ない何てことないですよね? アイビスで年賀状かくの初めてなので、パソコンに送ってからのだいたいの流れも教えてくれるとうれしいです

attached image

イラスト年賀状パソコン

回答 2
Lv.5
1

はがきサイズ300dpiを選ぶといいです。 パソコンは基本的にはスマホやタブレットよりスペック高いので大きすぎて編集できないってことはなかなかないと思いますよ。 葉書サイズ自体そんなに大きなサイズじゃないですし。 パソコンに送って編集ということですが、パソコンに送ってから具体的に何をしたいのでしょうか? それによって手順は変わると思います。

なるほど!じゃあそこは心配いらなそうですね! まず、いろ補正?とかサイズあわせたり?したいとおもってます

Lv.5
1

レイヤーを保持したままパソコンに移す場合はクリスタとの連携機能でなければできません。 共有ボタンからクリップのクラウドに画像をアップロードして、それをパソコンのクリスタ側からダウンロードすれば続きを編集できます。 https://howto.clip-studio.com/library/page/view/clipstudiopaint_ibis_001 レイヤーは統合したもので良ければ普通にPNGやJPEGで保存してパソコンとスマホを直接繋いでデータを送り、その画像をそのまま編集ソフトで開くだけです。 はがきサイズで描くのであればサイズ調整は要らないと思いますよ。

なるほど!ありがとうございました!!! すごく助かりました!(・_・、)